今日は本退院後、初めての外来でした。

CV抜去でも来たけど、その時は旦那が行ってくれたので、私が外来に行くのは久しぶりでした。

行くまでは、緊張しながら、血液検査や、尿検査の結果がどうなっているのか聞くまでソワソワ。

血液検査は、血球も、貧血も問題なしでした。

尿検査の結果は次の外来の時にわかります。

それまでは気が気でない。

久しぶりに担当医にも会いましたが、息子は入院していたときよりもイヤイヤ期発揮していたり、昼寝前で眠気もあったのか、担当医見てもスン!としていました。笑

次回は一ヶ月後。腫瘍マーカー上がっていませんように!


久しぶりの外来では、知り合いに会いました。

久しぶりに会えて良かった〜

皆頑張っているね〜!

皆本当に健気に頑張っている。

そして、そのお母さんから、(私が苦手とする)Fさんも来ているよ~という話を聞いて、とにかく顔を合わせないように隠れるように待っていました。

(そのお母さんは、私がFさんが苦手なのは知りません)


Fさんや、モヤモヤAさんとは、グループライン断った時点からもうなるべく顔を合わせないように気をつけています。

外来はいつもは旦那にも一緒についてきてもらっていましたが、今日は仕事の都合上難しかったので、実母についてきてもらいました。

息子がパットに飽きてきたら、コンビニに行ったり、そのFさんと遭遇しないようにウロチョロしながら何とか避けられました。

Fさんも私達に気づいている感じでしたが、お互い避けているそんな感じだったので助かりました。

本退院した途端、今まで我慢してきた気持ちが開放されてしまい、もう、無理して笑顔作らなくてもいいか〜無理して付き合わなくてもいいや~って思ったら、前みたいに苦手な方に笑顔を向けることが難しくなってしまいました。

本来はだめですよね~

わかっています。

人としてだめなのはわかりますが、本退院前日の態度が未だに思い出されて、恐怖を感じてしまい、顔をあわせるのが怖いです。

以前書いた本退院という題の投稿の時は、二度目の謝罪を誠心誠意行って、子供同士は仲直りした形になり、優しく受け入れてもらって良かった〜と記しましたが、その後からもまたじわりじわりと、その時の事を思い出してしまって、Fさんの顔を見るのが怖いです。

話しかけられないように実母に手伝ってもらいながら、逃げ回りました。

結果、お互い、存在を認識しているけど近寄らないという。

相手も恐らく私達親子のことはよく思っていないというのは前々からわかっていたので、これが安全だと思います。

今はすみませんが、Fさんが怖いです。

今後の外来も、誰か知り合いに会わないように細心の注意を払って逃げ回ろうと思います。笑