私が「起業支援」を始めた最初の一歩 | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
●私が「起業支援」を始めた最初の一歩

こんにちは!小山です。

会社員を辞めたあと、しばらくしてから起業しましたが、最初から起業支援をしていたわけではありません。

自分の起業が先ですから(笑)

転職を希望したり、自分のキャリアについて真剣に考えたい、という方を対象にコンサルティングを行っていました。

職務経歴書の書き方や面接対策の指導などです。

そこから起業や起業家支援に移りましたが、いきなりやったのでないんです。

最初はプロフィールの書き方をコンサルするところから始めました。

よく驚かれるのですが、良い職務経歴書と良いプロフィールは、ポイントが似ているのです。

なので、このテーマならやれる、と思ったのです。

自分にとって「テッパン」のネタをまず作れば、そこを突破口にして広げることが出来ます。

もちろんそこから価格アップも可能です。