「運を引き寄せるテーブルマナー講座」に参加しました^^ | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
●「運を引き寄せるテーブルマナー講座」に参加しました^^


こんにちは!小山です。

昨日は、ヒロインプロデューサーで結婚ジャーナリストとして有名なひぐちまりさん主催の会に参加してきました。

タイトルは、「運を引き寄せるテーブルマナー講座」です。

六本木ヒルズの会員制フロアのイタリアンレストランで、20名近くの方々とご一緒しましたよ。

マナーの期限やその変遷に始まって、ナイフやフォーク、スプーンやナプキンの正しい使い方など、基本的なことを学びました。

あ、もちろん料理つきです(笑)

ひぐちさんは初めてお会いしましたが、エレガントでありながらとても気さくで、飾らない素敵な方でした。

来月は和食がテーマだそうですよ。