なぜ100日なんでしょうか? | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
こんにちは!小山です。

このブログのタイトルは「コーチ・コンサルタントで独立して100日でファーストキャッシュを手に入れる」と謳っています。

また、私の主宰するコンサルティングプログラムは「100日起業」と言います。

なぜ100日なんでしょうか?

それは、私自身が起業して四苦八苦するなかで、2種類の失敗例を見て来たからです。

一つは、軌道に乗るまでに時間がかかりすぎて貯金が底をつき、泣く泣く諦める人
もう一つは、余りに早く結果を求めすぎたために、顧客の信頼を失った人

どちらも望ましいカタチではありませんね。

そのどちらでもない、ちょうど良い期間が100日だと思っています。

100日なら、頑張れますね。

その間にあなたのビジネスコンセプトを明らかにし、主力商品を作り、最初のお客さんが現れるのです。

そこまでが100日です。

夢に向かって本気でスタートした人の最初の一歩を応援する、それが私のやっていることです。