ドラゴン桜 より掲載

 

退職してから、
あらためてこのセリフ実感している日々。。。

もらえるもんをもらっておくためには、
東大に入っておく必要はなく、

むしろ学校でも教えてくれません。

youtubeで調べてみるだけ。

 


これを見て、失業保険のほかに、家賃の補助(住宅確保給付金)ももらえるの?って
びっくりしました。しらなかった~
もちろん 生活に困っていても、

そんな案内もこないし、全然町の役所でも知らされません。

youtubeがなかったら、マナブさん動画見てなかったら、知らなかっただろうな?

ほか、退職して、役立っているのは、
サンデーさんのチャンネル。

 

 

退職した方は一通り見ておくと心強いと思う。

しゃべりかたも丁寧に教えてくれていて

ホッとするし心強い。

 

ここら辺は移住希望者も役立つ。

 

↑これはハローワークの紹介の仕事じゃないともらえないみたいだけど

 

 

 

自分は、移住給付金対象外だけど、引っ越し費用はもしかしてもらえるかも、、、!!

これも見ておいてよかった!!

他人の役に立つことを発信して、お金がもらえる仕組み。
ありがたいです。
この仕組みがどんどん世の中をよくしている。
いい仕組みですね。