マンガダイブ体験しました。 | キャベツ畑でつかまえて!

キャベツ畑でつかまえて!

日々の事と今夢中なこと^^

先月15日、日本橋で開催されていた

マンガダイブ、スパイファミリーに行って来ました乙女のトキメキ

 

 

 

受付

 

待機エントランス

 

 

 

マンガダイブ 壁4面と床の5面にスクリーンが広がり

映像が動き没入体験できるというものキラキラ

 

 

 

クッションに座って観るのですが臨場感が半端ない。

 

 

 

全編撮影OKOKでしたので、撮りたい場面ばかりで

困りました目

動画も撮って良かったのですが観るのに一杯いっぱいで

撮りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この船上花火花火のシーンは本当に綺麗で

音と映像が5方に動くのでどこを観たらいいのか

顔をあっちにこっちに向けて観ていました。

 

 

 

全く新しいマンガ体験ですアップアップアップ

 

 

次のお部屋はキャラクターの世界観に没入ラブ

 

絵画風になってるのも全部スクリーンで映し出されたもの。

画がポコポコ動いてました。

 

 

足元にも素敵な写真風の画が。

 

 

画が消えたかと思うとカラフルなキャラクターたちが登場。

 

 

 

 

 

最後は体験型エリア。

 

 

こちら、石畳を歩くとちゃんと足裏に

その感触と音がして摩訶不思議目

何度も何度も歩き回り楽しみました。

 

こちらは木の感触。

 

芝生の感触しました。

本当に不思議。

 

 

浮き出て見えた画面。

 

平日だったせいか程よく空いていたので

存分に楽しめました。

 

 

グッズ売り場のレシートと2Fの買い物レシートを

見せると戴けるポストカード。

レシートには済印としてアーニャとヨルさんが^^

 

 

ほ~んとうに楽しかったし初めての経験でしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

お茶をこちらでしました。

王德傳 ワンダーチュアン 日本橋店。

台湾茶お茶のカフェです。

 

 

たまたま空いていて1組しかお客さんが居なかったので

好きな席に座れました。

 

茶葉のサンプルを持ってきてくれて

一つ一つ香りを確認してから注文させてくれます。

 

 

注文するとカウンターでお茶のプロさんが

丁寧に淹れてくれます。

(淹れている方の許可を取って撮影しています。)

 

阿里山金萱ウーロン茶(左) 桂花ウーロン茶(右)

お茶菓子付きです。この日はお団子3種類。

 

お茶の説明書きを添えてくださいます。

 

どちらもと~ってもいい香りで深いお味。

2人でじっくりゆ~っくり楽しみました。

2煎めまでお湯を足してくれます。

もちろんお替りも丁寧に淹れてくださいます。

 

 

大満足の1日でしたラブ音譜音譜