こんにちはhikariです。

 

ゼロポイントフィールドの続きです。

 

中国から伝わったとされている気功ですが、これもゼロポイントフィールドが関係しています。

気とは、生命エネルギーのことです。

生命の素となる根本的なものなのです。

生命としての設計図は、DNAという遺伝子配列の情報によって指示されています。

気の世界では、これを先天の気と言います。

先天の気のエネルギーが尽きるまで生きていくのです。

しかし、この先天の気だけでは生命は維持できません。

生まれてからその後、生命を維持するために使っていく、そして取り入れていくエネルギーを後天の気と言います。

気の基本は生命エネルギーですが、太陽系に住む我々が一番大事にしているのは太陽です。

つまり、太陽エネルギーこそが生命エネルギーなのです。

日光浴をしたり朝日を浴びることで体も心も元気になる感覚を味わったことはありませんか?

それは太陽エネルギーのおかげなのです。

また太陽光を浴びた食物を食べることにより、体を成長、維持することが出来ます。

また、地球に磁場があるように、人間の体の周りを気がめぐっています。

気の流れが滞ると、病気になりやすくなります。

生命はこれらの後天の気を得ることで生命を維持しています。

 

先天の気や後天の気は、ゼロポイントフィールドが関係しています。

DNAの遺伝配列は科学的に証明されていますが、遺伝子のオン、オフの原因ははっきりしていません。

ガンの遺伝子があっても、全員がガンにならないのはそのためです。

顕在意識や潜在意識の変化をつかみ取り、ゼロポイントフィールドが

DNAのスイッチをオン、オフの切り替えをしているのです。

太陽エネルギーについては、科学的な事が解明され分かりやすいと思いますが、

気については科学的に説明が出来ないところがあります。

体の丹田を中心に気がめぐらされており、

東洋武術や、気功では丹田呼吸を行う事で空気中のエネルギーを取り入れるとされています。

この呼吸法でエネルギーを得ている場所こそがゼロポイントフィールドです。

ゼロポイントフィールドのエネルギーを呼吸法で取り入れる技術が気功です。

その他、瞑想などで顕在意識を抑え、ゼロポイントフィールドにつながり、

知恵(閃き)を得ることが出来ます。

ゼロポイントフィールドを上手に活用して、幸せを手に入れてください。

 

本日も最後までお読み戴き、感謝します。