あったかーいけど 風強ーい


ほったらかしのヤーコン

花が咲いたので掘り上げました。

花を見ると なるほど菊科で可愛いイエローハーツ


元々隣の畑のおばちゃんに種芋を貰って栽培し始めたヤーコンも3年目かな。

モッサリと隣の畑に侵入してます。

隣が良いのか?


5株掘って、まぁまぁ採れたグリーンハーツ


たまーにわき芽を抜いたりしたぐらいだけど

良い出来じゃないですかね。

植えた場所も耕してない端っこなのに、そうゆう場所が好きなのか?


種芋から新芽が出てきてるブルーハーツ


去年と同じく実は採って そのまま埋め戻しました。

私の住んでる千葉は保温しなくても大丈夫なので、このまま

来年の収穫までほったらかしにします。

わき芽かきするぐらいで良いかな


残りの3株は霜が降りる前に掘り上げようかな。

ヤーコンのサラダときんぴら食べたいなーニヤニヤ

お読みいただきありがとうございました♡



YouTubeはじめました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

日本ブログ村