こんばんわ。
今日は暖かかった千葉県です。


豆の発芽ラッシュです♡

写真は1週間前なので、まいてから2週間経っています。



そら豆


そら豆はとりあえず20粒まいて
今のところ17個は芽が出てました。


グリピーはめっちゃ発芽率良くて
ほぼほぼ発芽してましたニコニコ

グリピーは紫のと普通のと2種類。

気温が高いので、寒くなる前に育ちすぎちゃいそうで、しばらくポットで育てようか迷いますな。

どうしよっかなー

まいてから3週間

定植時期だけど悩むな。



今日は天気が良くて、外房までピザを食べに行ってきました。


久しぶりに海も見れてよかった♡


そして趣味の献血❤︎

献血は一回すると半年ぐらい開けないとできないので、やっと今日で9回目。

次回で祝10回目だー花火






YouTubeはじめました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

日本ブログ村