おはようございます

今のところ曇ってる千葉県です

It's cloudiness now in Chiba pref.

順調に育ってくれていたズッキーニ・パリーノ・ジャッロ
昨日の夕方も収穫しようとしてたんですよ
そしたら あれ? あれれれれ?
先端はどこ?
間違えて先端切ったっぽい模様
なんか実がねーな、とは思っていた
なんか脇芽出ちゃってるし
先端切ったから脇芽が出たのか 脇芽が出る品種なのかは不明です
タイミング的には先端切ったからっぽい
育つのかな
しばし考えて
今まで伸びていた主茎は切りました
ここからまた伸びてくれたら超ラッキー
間違えて先端切るなんてイージーミスしちゃって猛省です
まだ小さいのでウリハムシ予防に あんどんしてあげようかな
6/4植付のベニアズマは 全て根付いて葉の枚数も増えてきました
唐辛子は二度目の整枝
8株分 下のシュートを取って 久しぶりに葉唐辛子を作ってもらう♪
株間の紫蘇がちょっと鬱陶しいから そのうち整枝するべ
昨日の収穫
夏野菜の追肥をそろそろしないとです
自家製堆肥を土の上に乗せてみたら追肥の代わりになるのかな、と思案中
 
本日もお読みくださりありがとうございます。
Thank you for reading my blog.Mari
 

   ブログランキング・にほんブログ村へ