こんばんわ

今日は10℃を超え 日も出ていた千葉でした

Good evening.It was not so cold today in Chiba pref.

今日は玉ねぎ の追肥
 
あまうま玉ねぎ
吊り玉ねぎ
赤玉ねぎ
 
↑の3品種を作ってます
やらなきゃーー。とずーっと思いつつ やっとこさ一回目の追肥です
播種日がわかんなくなっちゃいましたが、定植は11/12
すんごく小さい苗を植えたので播種したのも遅かったな、確か
まだ小さいですが 寒さに耐えてよく頑張ったなって感心する
 
It was the first time I added fertilizer to onions today.I might had seeded them to late but somehow they grew like this.
マルチを剥がして有機配合肥料8-6-6+鶏糞+木灰を追肥して土寄せ
再びマルチをかける
今から追肥で効き目はいつかな
やはりちょいと遅かったかもー(-_-;)
鶏糞がこれで終了したので 新たに夏野菜用のリン酸肥料何にしようかしら
肥料はまだまだ勉強不足なので 色々使って試し中なんですが
いずれは堆肥やボカシ肥も自分で作りたいですな
I am not sure when does the fertilizer work.It's really difficult how to add it on the best timing.
やっと追肥出来て良かった
今年は収穫のタイミングと保存方法を勉強して1個も腐らせないようにするので
君たちも美味しく育つんだよ
I didn't keep onions well last year.Some of them went bad.I won't rot them this year.
キャベツ ブロッコリー スイスチャード ルッコラも少し収穫しました。
I harvested a head of cabbage,brocclies,roket leaves and swiss chard leaves.
 
昨日のカーリング惜しかったですね
今日も飲みに行かずに見届けますよー
頑張れーー
 
本日もお読みくださりありがとうございました。皆様良い週末を~
Thank you for reading my blog.Have a good weekend.Mari
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ