ごぶさたしております。

いまだに年末の宿題を片付けていません、遊です。
本当に申し訳なく、、。

次に帰国したときこそ、動画アップしたく。

==========

MLMと全然関係ないのですが、
海外との仕事を始めるようになって
間もなく一年が経とうとしています。

スタート当初は英語が全くできず、
『こんにちは。○○さんですか?私は遊と言います。来月そちらに伺いますのでよろしくお願いします』
と言ったような中学生でも出来るお使い電話をするのに勇気が出ず、30分間も固まっていました、、ダウン

その後海外出張に言っても、相手の言っていることがさっぱり分からずちんぷんかんぷんな状態が続きましたが、

最近になってようやく、話の内容がほぼ100%理解できるようになってきました。

時間かかりすぎだろと自分で突っ込むところですが、中学校で英語教育が始まって以来英語は大切と思いつつ15年間全く上達が見られなかったことを思えば、この一年間は今までの15倍以上の速度で上達したことになります。

以前の記事でも書きましたが、私のように能動的に動くことの出来ない人間が成果を出すには、強制的にやらざるを得ない環境に放り込んでしまうのが良いのだと思います。

===========

ただ今回の英語のような強制力は、従業員だからこそ働くものかもしれません。MLMのような個人事業主系は、なかなか強制力は働きません。

会社勤めする前にも、海外のMLM動向を把握するために英語のサイトを見ていましたが、英語の上達を実感するほどのものはありませんでした。
(なんせほとんど分からないし、分からなくても直接的に困るわけでもない。今となってはほとんど理解できますが。)

自分の性格を振り返ると、今回の英語ではっきりしているように、個人事業主としての素質はかなり低いです。

==========

素質がない人が成果を出すためには、一つは、強制力が働く環境に自分を放り込んでしまうこと。

もう一つは、能力の向上がなくても成果が出る仕組みを作るか、それも出来なければ誰かが作った仕組みに乗っかることです。

そんなこんなで、暫くお休みしていたFXを再開してみようかなと考えています。

新たにブログを作るか、このブログ上で始めるかは今考えているところです。

=====

最後になりましたが、東日本大震災より今日で一年が経ちます。

記憶が薄れるのは悪いことばかりではありませんが、直接被害を受けなかった者だからこそ、忘れてはいけないのだと思います。

この一年間、私は何も出来ていません。今日からの一年間、何が出来るか、私にも出来るような仕組みを今考えているところです。

今年度も残り半月となりました。
皆様に暖かい春が訪れますように。


Android携帯からの投稿
こんにちは。
お久しぶりです。

なかなか日本に帰れません。


先日ネットワーカーの知り合いからスカイプで連絡があり、
新しくSNSのMLMをやるから、無料ユーザー登録をして欲しいと言われました。

今日一応話は聞きましたが、完全にアウトです。

因みにビジネス登録は7万円で、還元率は70%だそうです。結構強気ですね。

ネクスポと内容丸かぶりなので、詳細は省きますが、セールストークを幾つか。

■日本で10社しかない、代理店を挟まずウェブ広告をダイレクトに取れる会社である
■菻花、山田優が登録する
■TVCMを打つ

遊『どれも裏が取れていない状態なのに、なぜそれを信じられるの?』

ネ『この話を持ってきた人が、今までMLMビジネスで外したことがないから』

遊『どう外してないの(成功してきているの?)成功してるのに何故前の会社やめてしまったの?』

ネ『前の会社で成功したけど、会社自体が潰れてしまったんだよね。10年くらい続いたきちんとした会社だったらしいから、仕方ないよね。』

遊『それって完全に外してるよね、、、』

話が噛み合いませんでした。



このブログももう三年目になります。
当初の私はMLM初心者で、勢いで相当妙ちくりんなことを書いてしまってきているので、あまり人のことは言えません。

今更ながらに我が身を振り返り、色々思うところのあるお誘いでした。

一年間お疲れさまでした。

色々ありましたが、
それでも時は流れ一年が終わって行きます。

次のアップは1/3 24:00予定。
アメンバー限定です。

Android携帯からの投稿

ニュースキン(NuSkin)…14


前回アナウンスした通り、近々ニュースキンに登録することになったので、

折角の機会として、ニュースキンについて今一度見てみたいと思います。


先ずは今回は報酬プランについて。


ニュースキン報酬プランは、主に4つで構成されています。

そしてそれらの特徴は、ビジネスとして取り組む場合のハードルが非常に高いという点です。


ただ「ハードルが高い=悪い」というわけではないので、

この辺りは詳細把握した上で自分に合うものを選んでいけば良いと思います。



========================

設定条件として、1PV=120円とします。

PVと日本円の関係は、商品によって若干異なりますし、

ADP(オートシップ)によっても差が出てきますが、ここでは便宜的に、

上記の設定で話を進めます。


また所々細かい設定を無視したりもしますが、

本質には影響しないと認識しているのでそのまま進めます。


アクチュアルな数字が知りたい方は、下記リンクをご参照ください。


NuSkin 報酬プラン



■1.小売利益


ニュースキンでは、ディストリビューターが、ディストリビューター価格で

購入した商品に、小売価格を乗せて再販売することが出来ます。

価格の設定は自由ですが、Ns社は参考小売価格として、30%UPを公表しています。


一応、このようなことが出来る事にはなっていますが、

これをDT価格30UPで売れている人も買っている人もまずいないので、

殆ど意味はありません。


他の国のNsでは参考小売価格自体が既に無くなっているところもあります。



■2.L1ボーナス(直ダウンの購入価格からのバック)


自分のフロント(自分の紹介者IDで登録した人)の購入価格の5%が報酬になります。


【ボーナス取得条件】

自分が1万2,000円/月以上を購入している事


この条件、実は私は今まで知らなかったのですが…

モナヴィーのようなバイナリーと同じように、月に1万2,000円以上の

購入が義務付けられていたのですね。


そのこと自体は普通といえば普通の範疇ですが、Nsが他のMLM会社と大きく異なるのが、

ニュースキンの場合は、Lv1(1段目=直ダウン=フロント)しか売上対象にならないということです。


つまり、2段目以降で売上が立っていっても関係ないのです。

この時点ではMLMとも言えません。SLMですね。


2段目以上の売上をボーナス換算していくためには、

LOIを提出して代理店(エグゼクティブ)になる必要があります。



■3.代理店(エグゼクティブ)ボーナス


申請を行い、3ヶ月間ノルマを達成すると代理店(エグゼクティブ)に昇格し、

その後もノルマを達成し続ける限り、代理店(エグゼクティブ)ボーナスを取得できるようになります。


ノルマは24万円/月の流通を持つ事。


自分以下グループの売上の9~15%を報酬とすることが出来ます。

この%は、グループの売上高によって変化します。

24万円~36万円=9%

36万円~60万円=10%

(中略)

600万円以上=15%


この数字はブレイクアウェイする(ダウンが代理店になると、そこの売上はカウントされなくなる)

ので、実際には9~10%が現実的な数字であり、それ以上に意味はないでしょう。


恐らく、3万円前後の報酬を得ている人が多いと思われます。

このクラスの人となると、3万円程度(あるいはそれ以上)の自己消費を行っている場合が多く、

活動費を考えるとまだまだ赤字です。


※その後調べてみたら2009年時点で約4万7,000円でした(平Ex月平均報酬)


■4.代理店(エグゼクティブ)育成ユニレベルボーナス


NuSukinディストリビューターが示唆する「権利的収入」はこのボーナスを指しています。


自分が代理店であり且つ自分のダウンが代理店となった場合、

下位代理店のPVは、自分のPVとはならずブレイクアウェイします。

(いくら流通が生まれても、自分の代理店維持流通にはならなくなる)


ただし、代理店を育成したキックバックとして、下位代理店流通の2.5% or 5%が

代理店育成ユニレベルボーナスとして報酬になります。


ユニレベルの深さについては、フロントにいくつの代理店を抱えるかで決まります。

最初はLev1から始まり、MAX6Levまでが対象になります(12系列代理店=ブルーダイアモンド)


ちなみに、%の2.5 or 5 は、自分の流通ボリュームによります。

24万円/月で2.5%、36万円/月以上で5%になります。


この差は大きく、

説明会等では36万円/月以上・5%で報酬モデルを説明することが多いので注意が必要です。


Nuskin Japanでは近年、代理店の減少、ランクダウン(フロント代理店の消失)傾向が続いています。

これは、24万円/月のノルマを達成できない人が多い=36万円/月の流通は更に難しいことを意味しています。


また、NuSkinでは報酬の最大化としてウエルスマキシマイザーというものを設定していますが、

この条件も36万円/月以上の流通を持つ人が対象になります。


===============================


さて、ざっと報酬プラン概要を見てみました。

次回は、これが具体的にどのように関係してくるのかを解説していきたいと思います。


師走の忙しい時期ですが、あと数日乗り切りましょう!


ではでは