パーティの着付け舞練習 | 高田着付け教室のブログ

高田着付け教室のブログ

ブログの説明を入力します。

ひさこです。

2月25日.     パーティの留袖の着付け

舞の練習をしました。

先日は着物だけだったので、この日は

帯を音楽に合わせて巻いていきました

曲名は「Asian  Rose」です。

初めて音楽に合わせて帯を巻いていっ

た時はとても慌てて、忙しない感じが

しました。何度か音楽を聴くうちに

少し余裕が出てきましたが、曲に歌詞

が無いので大変です。

何度も曲に合わせて帯を巻いていくう

ちに、どうにか間に合うようになりま

した。

午後からは着物と帯の通しで練習しま

した。何度も練習してようやく形にな

ってきました。これから練習を重ねて

仕上げていきます。

4月5日のパーティをお楽しみに!!