そうです、MJこと我らがみうらじゅん先生です。


皆さんはマイブームクッキングという番組をご存知だろうか?

毎回ゲストを招き、マスターのMJと常連客のウクレレえいじさんがトークをし、毎回MJの食べたい、作りたいと思う料理をMJ自らが作り、ゲストに振る舞うというシンプルかつ奥深い?料理番組です。


僕が見た回(トルネで録っておいた)のゲストは、僕の尊敬するカリスマ(笑)銀杏BOYZのボーカル、峯田和伸さんだった。


みうらじゅんさんが普段見慣れないコックの服装だからって、自分も普通じゃいけないと、いきなり半裸で登場していた(笑)
そしてピンマイクはちゃんと持っていた。


しかし今回の料理はどうやらケーキらしく、男だけでケーキを食べるなんて変態プレイだねと(笑)
見ていてとにかく相変わらず下ネタの入り口も半端なく広く、多い。


料理の方はというと、みうらじゅんさんがとにかく喋るし、ボケる(笑)
泡立て機?も名前わかんなくて肩揉み機って言っちゃうし、スイッチ入れるにしてもテイクオフ!!
結局音で波動咆発射と!?

オーブンにスポンジを放置しすぎて、やばい、のぼせちゃうじゃん!と、いきなり可愛い言い回し(笑)
いちごを切ってて、ゲストにへた好きですか?と、
さすがにいちごのへたが好きな人はいないだろ(笑)
生クリーム塗る時に不意に出たヤマト糊とかも懐かしかったな。


だからかとにかく料理が雑!(笑)
だけどいつも最後までやりきる!偉い!


そんなみうらじゅんさんももう53歳らしい(ビックリ)どうやらこのケーキは自分の誕生日を祝ってもらいたく作ったものだったらしい・・


とにかく最後まで見て思ったこと、


こんな大人になりたいものです。


人は必ず得てきたものを持って生きていくわけですが。
そこには常に選択があって、得るものにしてもどちらかを優先して持っていき、どちらかは捨てていかなきゃいけないと、だからどんな人にも必ず足りないものがあるんだと、そう解釈していいのかな?
こんな事も言ってました。


銀杏BOYZももう少しでアルバム出すみたいだし(^^ゞめちゃめちゃ楽しみや♪