おはようございます!

100均生活LOVEラブラブです!
 
近頃、暖かい日も続き
一歩一歩、春に近づいているこの時期
今更なのは百も承知で
 
本日は
『毛玉取り器』について
攻めていこうと思います。
 
私、
これまで、『毛玉取り器』を買ったことが
ありませんでした。
 
『毛玉取り器』のイメージが悪かったのです。
毛玉だけでなく、毛糸をビロ~んと吸い込んでしまかも?
というイメージだったんです。
 
なので、
毛玉がた~くさんできてしまった洋服は
部屋着にするしか選択肢がありませんでした。
 
アメブロを見ていたら
ダイソーの
『毛玉取り器』を試していらっしゃる方が
たくさんおられたので
 
よっしゃー!
いっちょ試してみるか~!!的な
のりで、買ってみました。
 
ダイソー
『毛玉取り』
 
一応、お掃除ブラシ的なものも付属されてます。
 
 
お外で着るには恥ずかしいほど
小さい毛玉がいっぱいの5~6年着た洋服で
試してみました。
 
それでは、皆さん
もううんざりってぐらいご覧になってらっしゃると思いますが、
Before、Afterで!
 
Before
(一見、毛玉が少ないようですが、これが全体にあります)
After
毛玉がすっきり無くなりました!流れ星
 
100均商品でこの取れっぷりなら、
何千円もする毛玉取り器は
どんなに良いのか想像もつきません。笑い泣き
 
毛玉があるが為に、着ていない洋服が
結構あります。
 
グレーのセーター、カーディガン
気が付けば山ほど。
 
毛玉取り器を使わねば
もったいないことに、
ようやく気が付きました。(遅いってば)
 
断捨離する前に
まずは毛玉取りをせねば!
 
靴下程度のものなら
ダイソーの毛玉取り器で、
かかる時間もクオリティも良いとは思うのですが
 
洋服となると、範囲が広いし
外着となると、
もうちょっと繊細さが欲しいような気がしました。
 
さっそく

Amazonのレビューを見て

下調べ。

 

『テスコム 毛玉取り器』 

3,191円

ちょっと予算オーバーなのですが、

評判がとても良いです。

 

もしくは

『風合いそのまま 毛玉クリーナー』

1,850円

「風合いそのまま」とある通り、こちらも評判が良いです。

 

Amazonのほしいものリストに追加しときました。

ほしいものリストがすっごい量になってるんですが・・・・(笑)

 

 

本日はこの辺で。

 
それではまた~キラキラ
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー