おはようございます!

100均生活LOVEラブラブです!
 
昭和の薄暗い賃貸に住む
私としましては
少しでも、
明るい家庭を目指しているわけです。
 
しかし、夜に帰宅すると、
辺りが真っ暗で、
玄関の灯りのスイッチを
パチッとつけたいのに
手探り状態。

(・д・ = ・д・)どこ?
(・д・ = ・д・)どこ?

なかなか電気をつけられず。。。
明るくならない、、、。
真っ暗だー。えーん
 
何年もずーっとこの状態のまま
生活をしてきました。。。
 
我が家にある
全ての部屋に取り付けられている
いかにも昭和の賃貸って感じの
電灯のスイッチがこれでございます。
 
と、
ダイソーでこんな商品と出会いました。
 
『貼るだけ ドデカ!スイッチ』
大きくてなって押すのが楽ちん!
 
商品の裏側に粘着テープがあり(下の写真)、
これを剥がして、
今あるスイッチカバーの上から貼るだけキラキラ
という、
なんとお手軽な商品なのでしょう。照れ

パカッと貼ってみました。
 
古ぼけたスイッチカバーが白くなり、
あたりが明るく感じられるようになりました。
 
そして、スイッチ部分が大きくなったので、
押すのが確かに楽ちんに♪
 
そして、そして、
玄関だけ、新築みたい♪キラキラ
 

ちょっとだけ気になったことは、
 
粘着テープが案外しっかりしていて、
取り付けたスイッチカバーを
はずそうとした時に、
土台の劣化した古いスイッチカバーが
壊れてしまいそうなこと。

個人的には、
もう少し、軟な粘着テープの方が
安心です。
 

それでは、本日はこの辺で。

それではまた~キラキラ
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー