おはようございます。

100均生活LOVEラブラブです。

 

先日リブログさせて頂いた

「専用ケースなしでもバターを綺麗にカットする方法」を真似して

エッグカッターでバターをカットしてみることにしました。

 

毎回使う度に、バターをカットするのが

面倒というか、

冷蔵庫から出した直後だと

バターもまだ固いので、

すぐに切れませんし。

 

というわけで、

バターを冷蔵庫から出して

2時間ほどおいてやってみました。

エッグカッターで!

 

おおおおお!

切れたではないですか!

 

 

私は包丁で真ん中を半分にして5gにしました。

 

セリアのタッパーにボソッと入れて

 

 

蓋をして完了です。

 

これで、毎回切る必要も無くなりましたニコニコ

また、モヤモヤが解消されました!!

 

有難うございましたキラキラ