おはようございます!

 

昨日の朝、

水道の蛇口をひねったら

水が出ず、

 

『えっ、止められた?』

 

っと一瞬焦った

100均生活LOVEラブラブです!
 
凍ってただけでした。
良かったです。ラブ
 
さて、皆さん、ペン立てをお使いでしょうか。
 
今日は、
私の手作りペン立てを
ご紹介します。
 
まあ、手作り感満載なんですけどね。爆  笑
 
 
 
 
去年の夏ごろに作ったので
夏気分全開ヒマワリですが、
ご了承下さいませ。
 
私が使った材料は、
 
●トイレットペーパーの芯
●セリアの紙紐
●セリアのアクリル絵の具
●セリアの筆
●セリアの木工ボンド
●セリアのポリ手袋
●はさみ
●ペン
 
 
トイレットペーパーの芯に
紙紐をぐるぐる巻いて
適当に木工ボンドで固定します。
 
木工ボンドは、
乾くと透明になるので
細かいことは気にせずに。
 
木工ボンドが手についても
後でとペロッと剥がせるので
それも気にせずに
 
ぐるぐる、ぐるぐる巻いていきます。
 
巻き終わったら、
全体にちゃんと紙紐がついているか
確認します。
 
 
 
 
別のトイレットペーパーの芯に
底に合うような大きさの円を書いて
ハサミで切ります。
 
木工ボンドで
底につけます。
 
こんな感じ。
適当です。ウインク

 
 
 
一晩おきます。
 
 
 
翌日、
 
手袋はめて
アクリル絵の具をまんべんなく
塗りたくります。
 
紙紐と紙紐の間に
隙間があるので、そこだけ丁寧に。
 
そしてまた一晩おいたら
完成です。
 
 
底は見えないので
色はつけていません。
 
基本、
適当なので、
行き当たりばったりです。ウインク
 
キラキラ