どうもこんにちは、100kgババァよ。

 

久々に今日病院に行ってきたのよ。

2024年3月はじめに検査した時の結果よ。

前回の結果も併せて報告するわね。

 

 

▶HbA1c (ヘモグロビンエーワンシー) → 5.5%

 

 2024年1月:7.2% 

 2024年2月:5.8% 

 2024年3月:5.5% 

 前回からの増減:-0.3% 

 初回からの増減:-1.7% 

 

ハイペロ先生にほめられたわ豚キューンキューンキューン

小泉元首相の「よく頑張った!! 感動シタッ!!!!」くらいの

「よく頑張った!!」のお言葉をいただけたわ。

 

 

▶血糖 → 102mg/d

 

 2024年1月:275mg/dL 

 2024年2月:117mg/dL 

 2024年3月:102mg/dL 

 前回からの増減:-15mg/dL 

 初回からの増減:-173mg/dL 

 

すかさず、体重が少し減ったことを伝えたわ。

「エ~、本当に~!?」とおっしゃっていたわ、

まぁ、100kgから95kgだからね。

そりゃわからないわよ凝視

 

「よく頑張った!! でも、頑張りすぎなくていいからネ~」

とおっしゃっていたけれど、いつか「減量成功したネ~」

と言っていただけるように頑張るわね物申す

 
 
今回で乙女のトキメキ糖尿病のお薬はナシ乙女のトキメキになったわ。
 
「なかなかお薬やめられることってないよ~」
「本当によかったネ~」
とのことで、本当に嬉しいわ。
継続しなくちゃ…よね。
 
でも、相変わらずの血液ドロドロBBAだったわ。
これはお薬を飲みつつ、改善に向けて頑張るわ。
一応、メモしておくわね。
 
 
 
 

▶総コレステロール → 225mg/dL

 

 2024年1月:248mg/dL 

 2024年2月:226mg/dL 

 2024年3月:225mg/dL 

 前回からの増減:-1mg/dL 

 初回からの増減:-23mg/dL 

 

少しは減少傾向にあるけれど、まだ高いわ。

基準値は「130~219」と記載があるから

まだまだ頑張らないといけないわね。

 

▶HDL-コレステロール(善玉コレステロール)  → 42mg/dL

 

 2024年1月:38mg/dL 

 2024年2月:35mg/dL 

 2024年3月:42mg/dL 

 前回からの増減:+7mg/dL 

 初回からの増減:+4mg/dL 

 

アタシの善玉ちゃん、絶滅しないように

もっと増やしていかないといけないわ。

 

基準値は「40~96」らしいわよ。

 

▶LDL-コレステロール(悪玉コレステロール)  → 158mg/dL

 

 2024年1月:183mg/dL 

 2024年2月:165mg/dL 

 2024年3月:158mg/dL 

 前回からの増減:ー7mg/dL 

 初回からの増減:ー25mg/dL 

 

これも減少はしているけれど、

引き続きネットで調べて、減らす努力するわ。

 

基準値は「70~139」みたいよ。

まだまだね。

 

 

▶中性脂肪 → 133mg/dL

 

 2024年1月:142mg/dL 

 2024年2月:151mg/dL 

 2024年3月:133mg/dL 

 前回からの増減:ー18mg/dL 

 初回からの増減:ー9mg/dL 

 

前回けっこう増えちゃってたから

今回は減っていてひと安心よ。

 

基準値は「30~149」らしいわ。

一応基準値内だけど、もう少し下げたいところね。

 

 

今日も検査してきたんだけどさ。

また少し良くなってるんじゃないかって

少し結果が楽しみなのよねニコニコ

1週間くらいしたら、結果だけ見てくるわ。

 

糖尿病からは一応脱出…でいいのかしら。

予備軍ではあるし、引き続き注意するわね。

 

じゃあね。

 

 

▼応援よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング