どうもおひさしぶり、100kgババァよ。

ダウン中にもちらほらと遊びに来てくれた方

本当にありがとう、嬉しかったわ飛び出すハート

 

今回の風邪は久々につらかったわ。

ずっとお布団の中に入って、ゴホゴホいいながら

農場づくりのソシャゲしてゴロゴロしてたの真顔

 

ダウン中は、差し入れでいただいたパンとか

ごはんとかもかまわず食べていたのよ。

 

でも、少しカラダが動きそうな時だけ

自分で作ったごはんを食べていたのよ。

 

ダウン中に自分で作って食べたごはんだけ

紹介しておくわね。

 

 

  いつかの朝ごはん

・温野菜サラダ

・いちご

 

レンチンして、ホカホカのお野菜。

ドレッシングはかけすぎないように、

ボウルの中に少しずつ入れて和えて食べたわ。

 

いちごはいただきもの。

甘くておいしかったわよ。

 

 

  いつかの夜ごはん

・しらたき de パッタイ

・さつまあげ&じゃこ天

 

業務スーパーで買ったパッタイペースト

早く試したくて試したくて仕方なかったのよ。

エビも傷むのが嫌だったから、作ってみたわ。

 

もやしとしらたき、ニラと厚揚げ。

タマゴとエビとパッタイペースト。

見た目は、ぽいでしょ。

食べるのもワクワクよ豚キューンキューン

 

肝心のお味レビューはね。

風邪のせいで、味も香りもわからなかった豚ガーン

遠くで少し、トロピカルな味がした気がするわ。

 

あんなに楽しみにしていたのに!!!!!!

風邪が完全に治ったら、必ずリベンジするわ。

このままじゃ終われないわよ。

 

さつまあげとじゃこ天も、いただいたのよ。

もう、いただいてばかりじゃない。

“頂きババァ”に改名しないといけないわね。

 

 

  昨日の夜ごはん

・トマトスープ ~チキンソテーをぶちこんで~

 

トマト缶を使った、基本的なトマトスープよ。

玉ねぎとじゃがいも、揚げなす。

あとはサラダ豆を入れて作ったわ。

 

お肉は入れ忘れたのよ。

だから、鶏もも肉に少しきつめに塩コショウして。

別のフライパンで焼き目がつくまで焼いたわ。

 

お皿にチキンソテーを置いて、その上から

トマトスープをかけていただいたのよ。

 

これね、一緒に煮込んでしまうのもいいけれど

今回チキンの味がぎゅっとしていて美味しかったわ。

少しきつめに塩コショウしたのが勝ちね飛び出すハート

 

 

 

湯船にもゆっくりつかってリラックスしたわ。

少し長引いたけれど、だいぶ復活したわよ。

明日からは、お買い物に出たり少し動くわね。

 

久々の体重計測もしてご報告したいところね。

ダウン中にしっかり炭水化物をとりながら、

最大限動かないゴロゴロ生活をしていたから

体重計測は少しおそろしいわね煽り

 

アナタたちも、体調には気を付けてちょうだい。

みんなで元気に減量しましょ。

じゃあね。

 

 

▼応援よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング