どうもこんばんは、100kgババァよ。

 

タイトルにある通りよ。

今日のごはんは、全リピ決定だわ。

 

ガマンしてるって感じがなくて、

満足って感じだったのよ。

 

こういうのが続けば、きっとダイエット成功ね。

 

 

  朝食

朝は何も食べなかったわ。

起きたらもうお昼だったからよ。

 

 

  昼食

・パラタ

 

業務スーパーのパラタ、ついに食べたわよ。

中にはトマトパスタソースを少し塗って。

チンしたじゃがいもと、コーンを少しずつ。

照り焼きチキンの切り落としと、チーズを少し。

最後にフリルレタスをちょっと挟んだわピザ

 

袋の裏面に記載があったんだけど、このパラタ

1枚あたりのエネルギーが242kcalあるそうなのよ。

本当は2枚で挟もうかと思ってたんだけどやめたわ。

1枚分を半分に折りたたんで食べたわ。

 

しかも、スマホでインド音楽をかけながらね!

シャーンシャーン!グワーン!カシャーン!みたいな感じのだったわ。

気分ね、気分って大事よ。

 

業務スーパーのパラタは、中に塗りこまれているのが

ギーじゃなくてマーガリンなのよ、ここが安さの秘訣かしら。

「わぁぁ!バターの風味がすごぉいハートとはならないけれど

軽めのクロワッサン生地&もっちり強めで美味しかったわよ。

 

 

▲フライパンでもトースターでもいけるみたい。

フライパンだともっちり強めトースターだとさっくり強めだそうよキラキラ

冷凍だから、軽く表裏を焼いてからトッピングのせたわよ。

 

仕上げはトースターでって思ったんだけど…

トースター買ったばかりなのよ。

チーズやソースがでろ~~~んってなるのが嫌だから

今回は仕上げもフライパンで焼いたわよ。

 

 

  夕食

・しらたき de あんかけラーメン風

 

割と近くに住んでいる父から、急に連絡があったのよ。

「あんかけ作りすぎたから取りにくる~?」ってね。

だから今日は急遽 夕飯変更よ。

あんかけラーメン風にしたんだけどさ、これが…

 

びっくりするくらい美味しかったのよ拍手

 

ラーメンのスープは、少しあっさりめがいいなと思って。

あわててネット検索して、みつけたのがこのスープレシピ。

これね、あんかけと合わせたら絶妙だったわ飛び出すハート

あんかけの味にもよるんだろうけど、オススメだわよ。

くっきんぐるとさんのおかげだわ、ありがとね。

 

 

 

というわけで、美味しいがいっぱいの1日だったわ。

ごちそうさま、明日は何を作ろうかしら。

じゃあね。

 

 

▼応援よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング