こんばんは、100kgババァよ。

2024年2月の検査結果も載せておくわね。

前回との比較も併せてメモしておくわ。

 

 

HbA1c (ヘモグロビンエーワンシー) → 5.8%

 

 前回(2024年1月):7.2% 

 前回からの増減:-1.4% 


ハイペロ先生がチラリとアタシの顔を見て。

なんか悪い結果なのかと思って、ドキドキしたわよ。

検査結果見たあと、またアタシの顔を見て。

 

「うわ~! すごく下がってる~~! アナタ薬きくね~~!」だそうよ。

このままいけば、少しお薬やめてもいいかもしれないって。

 

先月華々しくキラキラ 糖尿病デビュー キラキラしたけど、もう引退かしら。

糖尿病ブログ… から方向性変えないといけなくなっちゃうじゃない。

 

まぁ、まだ引き続きお薬は飲みつつ、食生活や運動も含めて考えないとね。

 

 

 

 

血糖 → 117mg/dL

 

 前回(2024年1月):275mg/dL 

 前回からの増減:-158mg/dL 

 

すごいわ、かなり減ってるじゃないの。

そりゃあ先生もアタシの顔を二度見するわけよね。

真正面から見たら、ハイペロ先生は今日もイケオジだったわ。

 

でも、1月の検査時には数時間前にパンをひとくち食べてたのよ。

2月の検査時は、何も食べない状態だったと思うの。

 

ハイペロ先生は特に何もおっしゃってなかったけどさ。

同じくらいの時間に病院行って、朝は何も食べずに…

できるだけ同じような状態で検査受けようかしら。

その方が数値比べたときにわかりやすいわよね。

 

 

 

その他、気になる数値メモよ。

 

総コレステロール → 226

 

前回(2024年1月):248mg/dL 

前回からの増減:-22mg/dL

 

 

HDL-コレステロール(善玉コレステロール) → 35

 
前回(2024年1月):38mg/dL 

前回からの増減:-3mg/dL

 

 

LDL-コレステロール(悪玉コレステロール) → 165

 
前回(2024年1月):183mg/dL
前回からの増減:-18mg/dL

 

 

中性脂肪 → 151

 

前回(2024年1月):142mg/dL

前回からの増減:+9mg/dL

 

これから徐々に運動したり、食事についても考えていくわね。

まぁ、またブログで報告するわよ。

じゃあね。