こんにちは

暑い、暑すぎる

海に行きたいけどコロナか??


そんな中

出産祝いにいってきました

ぷにぷに、たまらなかったです



でね、その一緒に行った友達たちは

幼稚園ママ友達で

勉強にしても、身なりも意識高い系なのよ

久しぶりにあって、

懐かしすぎて

かわキレイすぎてキラキラ

無理してた過去の私を思い出したわ

私がキレイかわいいわけではありません

知ってたか笑い泣き



その無理してたのは

誰とでも仲良くしなきゃ❗

誰にでも好かれなきゃ❗という概念

これ、人を苦しめるよ



そういう人たちも好きなの

だけど、

自分とは違うんだという意識がないと

落ち込むよ



違うから友達じゃないとか

ダメではなくて



世界は優しくて

みんな優しい

でも好きでも

嫌いでもない人もいるの



みんな違って、みんないい

それが本来の人間じゃない?




でも、人に気を遣い生きてる人多いよね

それがダメじゃないんだよ

だけど

そろそろ、どうなりたいか

考えようよ




昔ね

私ね、友達に

「旦那さんに気を遣い苦しくない?」

と聞かれたの


モヤモヤの中にいるときは

「気を遣ってる」なんて分からなかった

周りにはバレバレなのにね笑い泣き



あー私は人に気を遣わず

幸せになりたい

そう思って変えてきたよ✨



あなたも少しずつ変えていこう

これは

一瞬じゃ無理なんだよ

意識しないとダメなんだよ


私のブログで毎日

意識してくれたら嬉しいな



なんだか、とりとめない話でごめん

とりあえず、海行きたい(しつこい笑い泣き)