こんにちはasukaですニコニコ

昨日のブログでさ
モラハラは
あなたを上手く使うように攻撃してくる
って書いたよね
これね




この状態のあなたは
奥底では
彼や旦那に選んでもらったと思ってる
彼や旦那、ママ友でも
こんな自分を選んでくれた存在

だから
ついつい相手を甘やかしちゃうんだよね
言いたい事が言えないんだよ
よく言う惚れた弱味?
いや違うよ
こんな自分を
選んでくれた存在だと思ってるからだよ!



そして
ますますの悪循環は
周りに気を遣っていくと
自分が何が好きで、なにが嫌いか
分からなくなるんだよ


私もさ
大好きな彼と別れて数ヶ月
全然興味のない人が好きになってくれて
こんな私でも好きになったくれた
と思って付き合ったから
好きでもないのに(申し訳ない)
尽くしまくってさ(これも申し訳ないわ)
冷たくされ
浮気みたいなの、やりたい放題やられて
結果は
別れを告げられたねチーン
その彼ママがとても可愛がってくれて
別れを聞きつけ泣いて彼ママが謝りにきたよ



その時の私ね
こんな私でも
選んでくれた存在だからって
我慢を沢山してたのね



だけど
そんな状態だと
いつまでも幸せにはなれないわけ
我慢の上に成り立つ幸せなんてない



だからね、
選んでもらうあなたじゃなく
こっちが
選んでやってる位の気持ちでいようよウインク


傲慢になろう!と言ってるんじゃないの
恋愛にしろ
結婚
友人関係にしても
あなたが相手に
我慢しなきゃ離れてしまうかもって
思うのは
やめようよ!ってことね


でもさ、
急には無理じゃん?


あなた優しいもん
優しすぎるのよ
だから
私があなたと一緒にいてあげてる精神位で
きっと
丁度いいからさウインク



そして、
考えてみて
なぜ、あなたは相手に選んでもらった
と思って
相手の思う壺になってしまったのか


そこを変える勇気
そろそろ、あなたと本気で向き合おうよ