こんにちはasukaです


上手くいかなかった頃の私って

よく

相手を羨んだり嫉妬したりしてた



それは

相手が私の欲しいものを持ってるから

なんだけど

相手が私の何かを羨んでいるなんて

思ったこともなかった



あなたはどう?





いやいや、

相手の方が優位です!と言いたいよね

でもね、

私も含め 

羨むことで

相談してくる人の「ない」探しの多さ





例えばね


結婚する前はしてる人を羨ましくて

幸せそうだな~いいな~

私も運命の人と出会いたい

寂しいな

何で私だけ、、、、と羨ましく思ってた



結婚したら

独身だと

家事をやらなくていいなキラキラ

自分のお給料は全部使えていいな🎵

1人の時間が欲しいな

と思った



次に

子供がほしいのに出来ないなか

すぐ妊娠した人を

妬んだりしたけど

子供が出来たら自由が無くなって

好きな海外旅行にもいけず

好きに使える自由な時間が羨ましく感じた




どれも幸せを掴んだのに

その幸せになれると

自分に

ないものを探して

ある人

を羨ましく感じていた




でも、ここからなんだけど

じゃあ

自分にあるものを探そう!

と言うのと

そうなんだけどね




まず、

今の幸せの前の段階の時

今の幸せが無いときはどうだったか

思い出してほしい

私と同じように

ある人を羨んでなかったかな?



もし、そうなら

今はあなたが誰かに羨ましく思われてる

かもしれないよね




そこを思い出すと

今の幸せを見つけやすいかもねニコニコ

みんな同じなんだよね