こんにちは✨😃❗

Asukaです



あなたの今の願望は

親の顔が喜ぶし、、、と思ってない?


例えば

結婚

妊娠


実は自分は

願望だと思ってるけど

周りや親の喜ぶ顔とかで決めてる人

結構の割合でいるよ


子供の頃から

親が喜んでほしくて私たち頑張るよね

私もそうだったよ



あの残念そうな顔や口調

こっちは

頑張っても上手く行かないのに

悲しくなるよね



子供の頃は親が一番だしさ、

親から愛されてるって思いたいじゃん?

どんな形にせよ、愛されてるけど

成功したときは喜んで

失敗したら悲しまれると

成功してないと周りから愛されい、、、、と

勘違いしやすいんだよね


あと成功したとき

すごく褒めるのもそうなりやすいんだよ

自信になると思うよね

でも

褒めてもらう=人より上だから愛されてる

と思いやすいそうなんだよ子供って

気をつけた方がいいよね

私も特に気をつけて育てる

ごめん、これはママ向けだね





親はあなたを育ててくれた

大切な存在

だけど

あなたの幸せは

親の期待と違っていいんだよ



そこんところ考えて

あなたの願望が本当の願いか考えてみて

本当の意味で自立しようよ


あなたの人生

親の手から抜け出してね