こんにちはasukaです



何か上手く行かないと

はあ、やっぱり私はダメなんだ

言ってない?



恋愛上手くいかないのも

振られたのも

仕事失敗したのも

旦那を怒られせのも

赤ちゃんがお腹に来ないのも

ぜーんぶ、

私が悪いんだよね、、、とか言ってない?

私は思ってましたえーん



そして

周り(相手)に責められるような気がして

いつもビクビクしてない?ガーン

外の妊活とかでも

私の○○が悪いんだ、、、、と落ち込む


この状態

自己否定の塊になっていて


あなたではないものへ

あなた自身を受け渡してしまってる状態

私がそれだったから分かるの



常に

相手が優先

(自己肯定感ないからね)

自分はダメな存在


だから

責めまくるよね

相手に嫌われないようにとか

他のことでも完璧求めようと頑張るよね




でもね、

あなただけの問題じゃないことも沢山ある

この自己否定の状態だと分からないよね


じゃあ、

どうしたらいいのかって

自分のやったことを肯定する


あなたは

相手を傷つけようとか

意地悪をしようとかしてないじゃん

失敗しようとかしてないよね?


だから

お願いなので

あなたは

あなたの応援団長で

あなたの頑張りを

いつもあなたが認めてあげて


お願いだから

優しい頑張ってるあなたを

責めないで


みんなに責められても

あなただけはあなたを責めないで❗