こんにちはasukaです


人生のなかで

何をやっても上手くいかないえーん

失恋ばかりで結婚出来ないのえーん

旦那と話し合いすら出来ない

妊活が上手くいかない

病気なのかな?体調が悪い



落ち込むことあるよね

私もあるよ

ぜ、ん、ぶ、経験済みよニヤリ




その時

現実を見たくなくて

明るい幸せ未来にするためには

どうしたらいいのか探したりするよね?



悩みの堂々巡りなんだけど

したくなるよね

現実を見たくないもん

怖いしさ、私どーなっちゃうの?

何とかしたい

人間の心理だよね





そこから

改善のために

動くのは

とても大事なんだけど

現実を見ないで

前を向いてい動いている時は


あなたの

期待してる未来からのあなたを見て

動いているのね


だから

なりたい未来から→今を見てるって事ね

そうすると

見えてくるのが

「今はとてもダメな自分」


だから

ダメな自分は

明るい未来にゴールしない

何とかしなきゃ!動かなきゃ❗と

もう

手当たり次第やりたくなる

でも

ダメな今の自分思考だと

なかなか上手くいかないわけ

ダメな自分」と

思ってるからだよ




だけど

今の現実を受け止めて

期待する未来を考えると


冷静な判断が出来るよ

になって


ダメな自分だから動くのでなく

未来の幸せゴールの為に

小さな目標から

考え動くようになる




どん底で苦しいときに

現実を受け止めるって本当につらい


私も辛かった 

頭痛はするわ

この先の未来が

ずっと薄暗いのような気がしてた

でも、

現実を受け止めたら前を向けたよ

受け止めるのに

数日掛かったけどアセアセ

 



あとね

現実を無視して動いてもね

後から後から

その不安や恐怖が追いかけてくる

その度

こわい、こわい、動かなきゃ❗

そして上手くいきにくい


だから

どん底でも現実を受け止めてね

そこから

必ず復活する

あなたをいつも応援してるよ



土曜日曜はブログお休みですニコニコ