こんにちはasukaです


先週、私にとって怖い決断をしました

今まで見てみぬ振りをしていたことを

前に進むために

実行したんですが

ビビりな私

かなり

泣きそうでした


でも

震えて前に進めずにいたよりも

スッキリしています



これ恋愛や夫婦とかもありますよね

私は身体の事でした



終わりが見えてるけど終わらせたくない

失恋したくないから気持ち伝えたくない

大事にされていないと分かってても

離れられない

やめなきゃと思いつつやめられない恋愛

言いたい事があっても毎回我慢する

こうやって書くと

子供のことでもありますね

発達グレーなのか?どうなのか?とか

ほか、もろもろキョロキョロ



だけど

うじうじして悩んでるときは

なーんにも

前にも後ろにも進まないんだよね



悩みを聞いてもらって

誰に何をいわれようと

自分の軸で決めなきゃ前に進まないの

人に言われて動いた事は

あとで

上手くいかないと文句言いたくなる


そういうものじゃん?


例えば

悩んでたから

すごい有名な占い師に高額で占ってもらったら

「あなた絶対この人と結婚するよ!

だから彼を信じて!」

ってあの時

そーいったから、

信じて待ってたのに、、浮気されてた、、

騙された感じ

とか言いたくなるじゃん





こういうの

ハッキリ言うと

悩み解決には時間の無駄




あなたが占いしてもらって

心底信じる!

と決めたならいいんだよウインク



でも

あのすごい人がいってたとか

SNSに書いてあったとか

恋愛マニュアルに書いてあったとか

占いでそうでた!

だから、

実行してみたのに上手くいかなかった




あなたがそれを言われ

心底納得して決めてるならいいの

でも

どこどこの○○さんが言ってたとか

だから、、、ってのは

絶対に

絶対、時間の無駄になる

あなたの大切な時間がもったいない



あなたが悩みから解放されたいなら


自分を幸せにするために

前に進むと決める

それから占いでも何でもやってみて❗





占いやどんなセラピーでも

セッションでも

あなたが信じたものならいいんだよ✨

上手くいかなくても

相手を責めたい気持ちが出ないからウインク

自分で決めて行動に移してるから

でも

自分で決めてやったことは

自分を信じる事になるんだよ


あなたなら大丈夫、

きっと前に進めるから❗

とてもビビりな私が出来たんだもん❗

いつも応援してるよ



それでも

他の何かに答えを出したくなる時

あなた自身を信じられないと言う事で

あなたがあなたにダメ出ししてる事だよ



あなたが上手くいくには
この分かりにくい自己否定な部分を
変えなくちゃならない

まずはそこに気付かなきゃ始まらないの
自己否定を変える方法は近いうちに
伝えようと思ってるよ


ごめん
今日は月🌔がやって来てベッドに潜ることにします
じゃあ、また