こんにちはasukaです

梅雨なんですね
毎日の雨で
散歩が出来なくてウズウズぶーです

さて
今日は何かに依存してしまうあなたへ
お届けします

色んな依存があると思います

彼氏や友達
家族
タバコやギャンブル

私も依存した事も
依存された事もあります
どちらにせよ、抜け出すのに苦労しました


でも、
なぜ依存してしまうのでしょう








それは
依存するものや人が
あなたの気持ちを安心させてくれる
からです


例えば
彼氏だって最初はラブラブでしょう?
幸せだよねラブラブ安心するよねラブラブ
たとえ、今が違っても
ラブラブ時の幸せが頭にあって
また前のように
安心させてくれる存在だと思うと離せない
必要以上に尽くしてしまう

友達や家族依存も同じだと思う
片方が
私たち親友!とか
人にしつこく言ったりするのも
依存の始まり


タバコやギャンブルは安心出来なくても
スカッとするのかな?と思ったら
気持ちいいらしい
ごめん、ギャンブルはやったことないから聞いたアセアセ



でも
なぜ安心のために依存したくなるか
それは
あなたが

一人だと寂しかったり
自分一人だと幸せになれない
と思っているから
だから
何かに依存して安心させてもらいたいの



でも残念なことに
依存している人や物は
あなたを本当の幸せにはしてくれない

昨日も書いたじゃん!と言われそうだけど
あなたが
あなたを幸せにする!
しかないんだよー!

でも
上手くいかないんです!
依存していたいんです!
ってあなた


まずあなたが
安心したかったんだ!
寂しさから逃げたかったんだ!
そこに気付こう


寂しい気持ちは逃げても逃げても追いかけてくる
だから
ここに向き合わないと
いつまでも何かに依存してしまいやすい
依存って楽だけど
あまり幸せじゃない?

寂しさと向き合うって
自分と向き合うことなんだけと
この寂しさはなぜそう思うのか

答えはあなたにしかない
でも
答えを出しきったら
あなたは前を向けるようになるよ❗



セッションでも分かるよ
あと
引き寄せ上手になる方法も最後にお伝えするから
気になったら
申し込み始まったらポチっしてみてねウインク

Asuka

土日はブログお休みするか
私のプライベート記事になるので
興味なしの人はスルーしてねぶー