こんにちはasukaです

最近「極上はちみつ紅茶」にはまってます
友達から頂いたんだけど
紅茶でしょ~と思ってました
心から謝りたいほど美味しいラブ
写真貼り付けたいのに出来ないよーアセアセ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

結婚してすぐから始まった
無視、嫌味、嫁否定モラハラ
結婚して1ヶ月
あのディズニーほど
つまらなかったものはなかったねガーン
それは
私が
大切にされるために、、、、
やっていたのは

大切にされるどころか
粗末に扱われる為の
正反対の言動でした


結婚してからの私ってね
旦那のモラハラとかさ
長男の嫁で義理家の家仕事(色々あんのよ)
ほかにも
旦那親戚への気遣いとか

今まで
やってこなかったことを
やらなきゃ
いけない事がたくさんあった

毎週義理実家だし
休めるのは旦那
疲れるのはasukaみたいな



そこで
私は
いい嫁
いい娘
周りに好かれるため
腰を低く
感情無視で笑顔
笑い流す術を学んだのよ
asukaいい人キャンペーンウインク10年やったの




そしたら
どうなったと思う?
初めはいい感じだったのね


半年もしないうちに
まず
旦那に結婚1年目
「俺の下僕」と言われ
自分の親に
「出来損ない」と言われ続け
旦那の親に
義理妹と比べてダメ出しされ

まさかの近所のおばさんにまてゲッソリ



いい人キャンペーンしてたら
大切にされるどころか
雑に扱われる、というね、、、、
なんて仕打ちチーン


あなたにもありません?
相手と仲良くなりたいから
嫌われたくないと
いい人やってきたつもりなのに
それなのに
ひどい扱いを受ける
泣きたくなるよね


辛くて辛くて泣いて探したよね
CPMセッション受けて
学んで
やっと分かった


これは
自分を相手より下に置いたので
相手も私を下に置いた
だけだったの


じゃあ
大切にされるには
自分が上になればいいの?というと
そうでもなくて
本当は
上も下もなく
誰とも自分は平等だと気付くことなの



そして
勇気を出して
自分の気持ちを相手に伝える
相手に嫌な事をされたら「怒る
嫌味を言われたら
そういう言い方は悲しい」と伝える
比べられたら
私なりに頑張ってるからやめて欲しい

これらを相手に伝えて
元の平等の立場に戻していくしかない
んだよ

勇気いるね
でも
平等になるとね
大体の人はあなたを大切に扱い始めるよ
私は体感してる
まあこわいけどね
自分の幸せのためだもん頑張ったわ

もし
これから誰かと関係築いていく人や
彼や旦那さんに
大切にされたいと思っているなら
自分の気持ちを
相手に伝える
その
勇気は必要なんだよ

自分の我が儘を通すとは違うよ
相手に
気持ちを伝えるんだよ!



みんなも幸せになるのを願ってる
私にも出来たなら
あなたにも絶対できるはず!!
asuka