今日はシンガポールローカルのお菓子、
プラナカン文化のお菓子、クエクタヤップ。


バンダンリーフで色付けされた緑色のクレープに
黒糖がまぶされたココナッツ🥥が包まってます。


時々、ローカルなお菓子を買うのが楽しみ。
みたらし団子を街中の和菓子屋さんで買う
うきうき感にどこか似ている。
 


さてさて、今日はご報告。

明日、ホームページのサイトをオープンします。
半年間じっくり自分と向き合って、言葉や写真を選んで、私の今の想いが形になりました。

たくさんの方に助けて頂きました。
本当にありがとうございます。


私が30年間あきらめ続けた現実が 今ようやく叶ったわけなのだけど、
30年間叶わないように現実を作ってきた私のエネルギーに
ある意味無限の可能性すら感じてしまう。


叶ったら叶ったで、
孤独を味わうこともあるのかもしれないけれど

だからこそ心が通じる仲間と
繋がれる喜びが何倍にもなるんだろうなぁと思ったりもする。


まだテコ入れしながらのHPですが、
明日にまたアナウンスさせていただきます。