海外で今日も暮らすあなたに。
 
曇り空のシンガポール。
 
 
 
先日、東京に居る母に、
元気かなと思い、ラインで
 
 
シンガポールは、今朝から珍しく一日中、だったよ、、と
 
 
文字を打ったつもりが、
 
今朝から珍しく一日中、だったよ、、と
 
 
送っていたらしく、
 
朝から爆笑したわ、、と返事が。
 
携帯の文字が小さくて、見えない!(老眼)
読み返しをしてから送信、、ですね。。はい。
 
 
 
 
週末に、
数種類お菓子を焼いたのですが、
 
種類が多くなってしまい、
自宅消費が追いつきません。
 
 
 
おすそ分けするにも
外出自粛で甘いものを控えていらっしゃる方も
多いと思うと、
 
 
 
お声がけするのも迷惑かな、、と思いつつ、、
 
 
近所の友人が受け取ってくれることに!
嬉しかった!
 
 
 
夕食後に召し上がっていただけるかな、
お口に合うかな、
甘さがどうだろうか、、などなど、
 
 
 
友人やご家族を想いながら、
パッキングしていたら、
 
ラベルも貼りたくなってしまって、
楽しくなりました。
 
 
 
デリバリーって、
届いて荷を解く時、
わくわくしませんか。
 
 
 
お菓子の詰め合わせが
お家に届いたら、
わくわくするなぁ、、と
 
私は、勝手に思ってしまったのですが、
 
これも独りよがり?笑
 
 
 
 
 
 
 
こうしたい、これやってみたい、
そんな気持ちに、正直に。
 
 
自身が、出来ないことは、
 
自分を許して、
出来る範囲で継続してみよう、
 
きっと私の役割がこの世界に存在している、、
 
 
最近、ふとそんなことを感じています。
 
 
 
 
 
今日1日も、安全、安心、
穏やかな日常がそこにありますように。
 
日本と皆様が守られますように。。