100円菜園の今10「はつか大根と水菜の発芽~成長」 | 日本初!? 100円菜園アドバイザー☆さとうのblog

日本初!? 100円菜園アドバイザー☆さとうのblog

100円菜園アドバイザー☆さとうが運営しているブログです。
100円菜園とは、100円ショップで売っているグッズで作る菜園のこと。
ベランダや部屋の中で、気軽に100円菜園を作りましょう!
ちなみに本業は群馬の農家です。よろしくお願いします。

GW中に家庭菜園を始めた方も多いことかと思います。
まだの人は、ぜひ100円菜園を始めてみましょう。

さて、はつか大根と水菜の成長を見ていきましょう。
種まき後3日でこんな感じになりました。





分かりますか?
ちょぼちょぼ頼りない芽が出てきています。

そこからさらに3日経つと…



もうこんなに成長しちゃってます。
早っ∑(゚Д゚)

野菜たちはほんとに力強いですね~。

Let's 100vage!