完全に相場に乗り遅れてますww | 南国から世界を変える

南国から世界を変える

現在34歳、南国暮らしのクニーによる、投資とビジネスのブログになります。

こんにちは

アメリカの大統領がトランプさんに決まってから
全ての市場は物凄いボラティリティーになっております。

そして
ドル円はは僅か10日間で10円もドル高に
非常にスピードが早い相場になっていますので

既にドルを買うのが遅れてる人は
高値掴みだけは氣おつけて下さい。

 


実は
自分に言い聞かせてるんですけどね。

トレーダーとして
この波に乗れていないのは
本当に悔しい毎日です。

押し目と言う押し目もないので
全く入る余地がなく
毎日
チャートを指で加えてみております。


こんなときは
焦って入ってしまうと
必ず資金がなくなリ
後から後悔する相場なので

次のショートをじっくり狙っていきたい今日この頃です。


相場をやっていると昔はよくあったなと感じるんですが

トレンド相場と
レンジ相場は

全く景色が変わってしまうということを
肝に命じとかないといけません。

 

よく僕も忘れますがw

 

 

相場の世界では
頭で分かると
身体で分かるは

同じ自分の事だけど
本当に遠くに感じることがあります。

 

そして

 

真実はいつも自分の心の中にあると言う事を
気づいて行かないといけません。

 

分かっているけど
出来ない

ここがトレードで勝ち続けていくのに
必要なスキルかなと
最近は思います。

 

特に最近は
トレードを自分でするというよりも
教えると言うことをしているので余計に感じることで

 

例えば
トレードの技術を教えたからと行って
皆トレードが上手くなることは
限らないということ。

 

 

これは
トレードをうまくなっていくには

 

情熱×教える先生×経験=専業トレーダー

 

この中で
経験がやっぱり必要なのかなと
思ってしまう毎日です。


過去に何度も失敗している事を
失敗しないように教えるけど

 

結局の所
人から教わることには限界があるなと

初めて経験をして
あの時勉強したことの意味が分かるんではないかなと。

 

と言うことで
とにかく経験を人より多くすることを

 

そして

諦めないことを
おすすめします。

 


※ビットコインマイニングって凄いね。

http://bitranger.net/report/03.pdf