ふつつかな悪女ではございますが


こんばんは✨️

ちやんあずです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


三連休中日、いかがお過ごしですか?

23日の天皇誕生日はみぞれ混じりの雪で

その後も気温が下がらず

寒かったですが、

24日の今日は暖かい日差しに恵まれました。


そんな今日は旦那氏と近場をお散歩🚶‍♀️


ちょっと歩いた先にある

図書館までお昼ご飯食べがてら歩きました。


お昼ご飯は角煮丼を食べ、



角煮がまたホロホロで👍


ね、眠い…と思いながら歩き

軒先に咲いた梅を眺めながら

ほてほてと歩き、

図書館で本を借りてきました。



「ふつつかな悪女ではございますが」

著者:中村颯希

イラスト:ゆき哉




こちら、小説家になろうにはこちらの番外編が掲載されてますね!

その他ゼロサムオンラインでも

コミカライズ版があります!

ご興味があればぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)


あらすじ


    

『殿下の胡蝶』と謳われる黄家の雛女(ひめ)・玲琳(れいりん)は、

朱家の雛女・慧月(けいげつ)の手により互いの身体を入れ替えられ、更には自らを襲った罪で処刑目前となる。
しかし、病弱ゆえ常に死と隣り合わせで過ごしてきた彼女の精神(メンタル)は鋼…!
むしろ健康な身体を手に入れたことを喜んでしまうほどで――!?

後宮を舞台に描かれる入れ替わり物語が開幕!


入れ替わり物語は数あれど、

入れ替わった雛女たちが面白すぎる。

キャラが立ちすぎて始終笑ってしまう。

けれど、

慧月がそのような行動に至る理由も

玲琳のメンタルが強靭すぎるのも

スっと頭に入ってきて

それぞれの境遇に思いを馳せさせられる

ストーリー展開が巧みで

あっという間に読んでしまいました。


逆境にも負けず明るく生きる彼女達に

笑いと勇気をもらえます。


本を読みながらカフェでミルクコーヒーを頂く

至福の時間でした。


皆様も良い夜をお過ごしくださいね☺️