88日目




10月16日 15時すぎ





続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0772.jpg


到着。

(何回出てきてんだこの写真・・・笑)



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0773.jpg

下田と言えば・・・


ペリーさんが


「国を開けなさ~~~い」って来たとこですよね!

(↑が分かる人は関根勤さんフリークですな笑)


そして、温泉地らしく駅には




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0781.jpg


足湯なんかもあるよ!

両日ともタイツ着用につき入れませんでしたが・・・あちゃー



ホテルは駅から1分もかからないところにあったので、チェックインして早々に向かうは・・・





続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0770.jpg


寝姿山ロープウェイ。



ここはゼッタイ行こうって思ってたのーキャー


伊豆急下田駅出たらすぐ見えますよ。激近です。


あ、ちなみに寝姿山っていう名前の由来は、女の人があおむけで寝てるように見えることからなんだってー!



これに乗ってお山を登ります。


続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0767.jpg

あ、これは帰り(下り)の写真ですが・・・

あら?ちょっとボケてる??

車内?からの眺め




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0728.jpg




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0731.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0729.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0730.jpg

左に写ってる影わかります?ロープウェイですね( ´艸`)



けっこう早かったなぁ。あっという間についちゃった。



そして売店を通りぬけると・・・











南西・伊豆の旅③へ続く。















うっそーん。





売店を通り抜けると・・・







続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0732.jpg 続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0733.jpg


続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0734.jpg



あー!3枚つなげられないー!!!



でもとってもステキな景色でしたよーラブラブ!



では、寝姿山を散策いたしましょう 歩く




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0736.jpg


展望台。




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0738.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0753.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0754.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0755.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0752.jpg


続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0756.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0750.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0747.jpg

ペリーさんもこの眺めを見ていたのかしら??



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0748.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0749.jpg



そして、私的に一番行きたい!と思ったところ。 それは・・・




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0739.jpg


愛染堂。


あの柔道のヤワラちゃんも参拝されたそうな。


こちらは良縁、縁結び、子宝、安産などに、ご利益があるんですって




( ´艸`)ドキドキ



しっかりお願いしてきたよキャッ


あとね、ハート型の絵馬もあるのドキドキ

(あ、写真忘れた・・・)

こちらはカップル用だったみたい。

可愛くて思わずこっちに書いちゃったけど(ノ´▽`)ノ

シングルの方は四角い絵馬に書くみたいね・・・

ま、いっか。


ちなみに絵馬は上の写真の右側に休憩所があるから、そこで頂けます。

最初どこにあるのかわからなくてうろうろしちゃった(^▽^;)




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0741.jpg


下田の街並み。ちょっと分かりづらい・・・



寝姿山を満喫したあとは、売店でおみやげを買い、(他のとこより1割引きで買えるよ!)

ホテルへ戻りました~。



まったりした後は・・・ゴ・ハ・ンドキドキ



食事なしプランにしたので、おいしそうなお店を探してうろうろ。



だけど極度の方向音痴なので、駅周辺限定( ̄ー ̄;



で、何だかよさげなお店を発見したのでドキドキしながら入ってみる。


昔ながらの居酒屋さんて感じ。



そして頼んだゴハンがこちら




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0771.jpg


お刺身7点盛り定食ー!!!


下田って金目鯛で有名なんだよね。

夜はお刺身で頂きました。

やっぱりねーさすがだね、初めて鯛がおいしいと思いました。

身がプリップリー!

ウマーイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


幸せだー(´∀`)


それでね、それでね!

ビックリしたのがさ、わさびが全然辛くないの!

お刺身の上にちょびっとわさびをおくっていう、大人な食べ方をしてみたんだけど

わさびの風味だけあって辛くないんだわ!

わさびもまた有名なんだよね~!

伊豆は名産が多いなぁ。



で、満足満足な夕食のあとは、この旅のメインと言っても過言ではない・・・そう、








睡眠。





寝る準備して21時頃にはベッドにもぐる。



あ、さんまさんの番組に水嶋ヒロ出るんじゃん。



見よ。




まだかなまだかな




22時ぐらい?やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



うっとりしながら見る。




水嶋ヒロの出番終わってもまだ見る・・・




23時。




やべ。寝なくちゃ!と意気込んでテレビを消す。




おやすみなさーいぐぅぐぅ





・・・






・・・・








・・・・・







・・・・・・

















眠れん。





なんでー!?

私、寝るためにここまで来たのに、なんで寝れないのー???





で、たぶん0時くらいかな、寝たの・・・







そして、ハッて気づいて時計を見たら・・・








4:27AM。








(°Д°;≡°Д°;)








お日様より早起きしてどーすんだYO!?




o(TωT )えーん。




それからもぽーっとしたりはあったけど、寝てはいなかったと思うので、睡眠時間的には4時間くらいかな。




( ´(ェ)`)





どうでもいいけどすんごい長い記事よね~!



せっかくなので





南西・伊豆の旅③へ。





今度こそ






続く 電車DASH! DASH! DASH!