87日目


10月16日


いよいよやってきた・・・初めての気学実践の日。


朝は5時すぎに起きて軽く掃除をして、出発の準備。


7:34の最寄駅発に乗る。









・・・・ハズが、まんまと乗り遅れる。




ま、いっか。

行きあたりばったり旅だしね≧(´▽`)≦



次に来た電車でいざ東京へ。



東京から熱海まで快速。



10時くらいからお腹がすんごいすいていたので

熱海駅構内にあったドトールで軽くごはん。


って最初の食事がドトールって・・・あーた。

地元食にしなさいよっていうね・・・

おいしかったけどねべーっだ!



で、せっかくならパワスポも行きたいなぁと思って、訪れたのが





続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0718.jpg



来宮神社。


心にあるひとつの願い事をかなえてくれるスポット。

自分の中の思いを確認したい人にもおすすめ。



こちらは熱海の次の駅、来宮駅から歩いて5分くらいです。


あ、ちなみに駅はこんなカンジ↓




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0719.jpg



来宮神社に着いてから知ったんだけど・・・




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0701.jpg



ヽ(*'0'*)ツ






えんむすび ですって( ´艸`)ドキドキキャ



はい。



で、スポットは参道にある第二大楠周辺



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0712.jpg


ここらへんかな?




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C07150001.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0717.jpg


すごいでしょ?? 見上げると・・・




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0716.jpg


この感じ、すごい好きなんですよね~音譜

空の青と木々の緑が美しい・・・ラブラブ!




そして本殿




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0711.jpg


なぜか遠目の写真。



こちらでお参りをしたあと、本殿向かって左奥に行くと・・・




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0707.jpg



大楠。ここもスポット。

ここで願いを告げて眺めてみる。

近くで見るより少し離れたところから眺めるのがいいそう。

でも、嫌な感じがしたら無理に行かない方がいいそうです。


向かって右側から1周できるようになってるのね。

そこを自分のお願い事を心に秘めて周るとそのお願い事が叶うって言われてるんだって!


私は・・・夢中で写真を撮ってしまってました・・・!(´Д`;)




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0702.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C07030001.jpg



続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0706.jpg


間近で見たらほんとにすごい迫力なんですよ~!!



でもね、少し離れたところからこの大楠を見て・・・



ああ、やっぱり・・・





自分の思いを再確認しました。


なんかフシギ・・・だけど、この気持ちを忘れないようにしなくちゃ!




それから絵馬を書いて、おみくじも引いたよ。




そしてそして。



お休み処があったので、のぞいてみた。




ぬお!




炭石鹸なるものを発見!(写真撮る前に使っちゃったよあせる



それを買おうとお店の中へ入っていくと・・・



むっ!!!何やら気配が!!!!









続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0708.jpg


にゃー。


なんという無防備な・・・(/ω\)


ってゆーかカワイイーラブラブ!



ストーブの前でほとんど寝てたけど(笑)

招き猫なんだってラブラブ

きっと私も招かれたのねほっこり



お店の方もほんわかしたとても感じのいい方でした。



で、これをください、と差し出すと、



「あら・・・これは(炭石鹸)えーっと・・・いくらだったかしら?? いくらって書いてありました??」








えっ!?





何ともかわいらしいお人でした。


とてもよい雰囲気のお休み処。


せっかくなので




続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0709.jpg

お汁粉を頂きました。



小豆あずき~!デトックスデトックス~音譜ってことで。

おいしかったですよ~ニコニコ


おそばなんかもあって、軽くお食事も出来ますね(°∀°)b



参道や本殿を眺めながらのんびり頂きました。

なんだかね、すんごいリラックス出来るなぁって思いました。

初めて来たところなのに!


13時6分くらいの電車に乗ろうと思ったけど、あまりにも居心地がよかったので

その次の電車で行くことに。



あんまり予定を決めないで行く旅ってこうゆうのがいいよね。

(単にルーズなだけ?)




そして駅へ戻って、いざ向かうは・・・・!










南西・伊豆の旅②へ続く 電車DASH!DASH!DASH!








予告。







続・今日のデキゴト~100日間のキロク再び~-CA3C0772.jpg