十谷上湯温泉 源氏の湯その2|2016~2017年越し・年明け旅行記No.3 | 百変化|非定型歯痛・1日1食・Web素材

百変化|非定型歯痛・1日1食・Web素材

非定型歯痛がマッサージと塩と脱歯磨き粉だけで完治間近に至った詳細記録(発症:2016-02-09)。
理に適った1日1食・1.5食の万能効果・メニューの詳細記録。
日替り素材setをカスタマイズ
サポート付で提供。

本日3度目のアップ、百変化でございます。
本記事は、管理者のプライベート、毎年恒例の年越し・年明け旅行記 No.3↓

前回の記事は > 十谷上湯温泉 源氏荘その1|2016~2017年越し・年明け旅行記No.2

前々回の記事は > 桃の木温泉 山和荘|2016~2017年越し・年明け旅行記No.1

2017年元旦と2日、奈良田温泉別館 十谷上湯温泉 源氏荘さんにてお世話になりました。

2017年の元旦、十谷上湯温泉 源氏荘で夕食↓
おしながき↓
そして夜は明け、朝風呂へ↓
勿論、奈良田温泉同様に源泉掛け流し↓
早朝06:45、ながめ風呂の脱衣所↓
ながめ風呂の湯口↓
08時、朝風呂後に食事処「いろりの間」で朝食↓
お雑煮もいただきました↓
朝食後は、一服と歯磨きを終えて、ながめ風呂へ。フロントにて店主さんにご挨拶。店主さんは、

"本当、いつもありがとうございます。"

と、笑って仰ってくださいましたが、他のお客様方が皆帰り支度をしている時にお風呂へ向かう私は、少し恥ずかしくなり、

"いつも長居してすみません(笑)"

と伝えました。

そうなんです。どこのお宿へ行っても、私は帰り支度なぞそっちのけで、ギリギリまでお風呂に浸かってしまうんですねぇ(笑)

帰り前の入浴時間は30分程ですが、通常の入浴時間はどこへ行っても最低で1時間以上です。だから私と温泉に同行してくれる人は温泉好きでなければならないのです(笑)
最後のひと浴び↓
手前から源泉浴槽、加熱浴槽、加熱浴槽↓
ながめ風呂ならではの良い眺め↓
食後の09:00過ぎ、この時間は貸切状態↓
渓流野天風呂 かじかの大岩風呂へ続く吊り橋「ゆうぎりばし」も見えます↓
この日、1月2日、渓流野天風呂 かじかの大岩風呂の女性専用入浴時間帯朝07:00から08:00は貸切状態でした。
ゆうぎりばしに近づく↓
更に、ゆうぎりばしに近づく↓
そうこうしているうちに、チェックアウト10:00の15分前。急いで出ました(笑)

十谷上湯温泉 源氏荘さんの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。親子共々大満足です。また宜しくお願い申し上げます。

12:00の昼食。あら、最近1日2食だわ(笑)↓
2017年1月2日12:00の昼食
お父さん、今回も素晴らしい旅行へ連れて行ってくれてどうもありがとう。まだまだずっと長生きして沢山、温泉に行こうね!
以降、応援いただければ有難いです。参加ランキング↓

にほんブログ村 1日1食・1日2食健康法 »

にほんブログ村 歯磨き・歯の健康 »

にほんブログ村 Webデザイン素材 »

以下はMainリンク↓

↑Page Top


by.ホンモノの温泉に拘る百変化