百変化です。 | 百変化|非定型歯痛・1日1食・Web素材

百変化|非定型歯痛・1日1食・Web素材

非定型歯痛がマッサージと塩と脱歯磨き粉だけで完治間近に至った詳細記録(発症:2016-02-09)。
理に適った1日1食・1.5食の万能効果・メニューの詳細記録。
日替り素材setをカスタマイズ
サポート付で提供。

初めまして。百変化です。本ブログをご覧いただきまして、有難うございます。

本ブログは自身の経験による真実(*1)を発信する一方で実益を活かした趣味(*2)的ブログです。

(*1)自身の経験による真実
非定型歯痛の治療経過と1日1.5食の実証効果を類い稀な長文で執筆。
(*2)実益を活かした趣味
自身のWebサイトと連動してアメブロカスタマイズに役立つ、独自Webサービスを実施。
本ブログのPC版スクリーンショット(2016年6月24日時点)↓

本ページのPC版スクリーンショット(2016年6月24日時点)

ブログ開設の目的
独自のWebサービスに関しては実益を活かした趣味であることから自己満足の一つに過ぎませんが、非定型歯痛(口腔顔面痛)の治療経過と1日1.5食の実証効果に関しては、身内・友人に持病復元、体質改善を推奨することや、自身の様に非定型歯痛(口腔顔面痛)で闘病中の方、原因不明の歯痛に悩まされている方に有益な情報を伝えることが目的です。
今年2016年の2月
私自身が非定型歯痛(口腔顔面痛)という病気を発症した当初、掛かり付けの歯科医院と総合病院では、原因不明の激しい歯痛を診断することが困難であり、故に私は日々痛みが増していく中で、勝手に歯肉癌であると思い込み(失笑…)全ての歯が痛み出した時には、時間が無い!と焦りながら、痛みの恐怖の中でネット上を闇雲に調べまくりました。必死に検索した甲斐があり、3月に信頼のおける主治医にたどり着いて今に至ります。
主治医曰く
私のように非定型歯痛が発症してから、たった一ヶ月で主治医にたどりついたケースはないようです。

私は、それだけ必死だったんです。

多くの患者さんは発症してから半年~2年も原因不明の歯痛や頭痛に苦しみながら、やっと最後の砦である主治医にたどりついたとの事です。主治医は

"こんな遠くまで、よく来たね。それだけ心配性なんだね"

と仰いましたが、私はそれだけ命がけだったんです。

必死命がけだったから、非定型歯痛の治療に対して真剣に取り組みました。

だから、1日5時間の顔面マッサージも必死でした。そして、その結果が今!なんです。
非定型歯痛の特徴
非定型歯痛は診断が複雑で、歯科、口腔外科、ペインクリニック科等で、誤診による二次三次被害にあわれている方が少なくない事をネット上で知りました。

非定型歯痛の特徴の一つとして、食事中は歯痛がない、又は緩和します。

私的には唾液が関係していると感じましたが、その根拠たるものもだいたいわかってきました。
原因不明の歯痛にお悩みの方
突発的な歯の激痛は、非定型歯痛を発症した人にしかわからない耐え難い辛さですから、原因不明の歯痛に悩んでいる方が、もし本ブログをご覧になった時、原因が分かるキッカケになるかもしれません。

当初、口腔癌であると思いこんでいた私は、非定型歯痛に関するブログを発見した時に、大きな安心感が生じました。

闘病中の方
非定型歯痛を患っている方で処方薬を服用されているのに、いつまでも完治しない方が、本ブログをご覧になった時は?

"もしかしたら、完治するかもしれない"

と少しでも希望がわくなら何よりであり、それを願います。

だから、非定型歯痛の記事を真剣に発信します。
幸いにも私は、主治医に恵まれたお陰で処方薬はありません。

"この病気は、自分で治すものであり、自分でしか治せない"

と仰り、その御言葉通りに的確な指導をして下さる主治医を信頼しています。

非定型歯痛の治療は、信頼のおける医師の指導と合わせて、最も重要でやるべき事がありました。

今後はそれらの提案、実践効果も発信します。
優先順位的に、非定型歯痛の記事が一段落ついてから、実益(*3)を活かした趣味である、Webサービスを実施いたします。
(*3)実益を活かした趣味↓
実益を活かした趣味
今後、本ブログにお付き合いをいただけたら嬉しいです。

ご挨拶にて。


by.真剣モードな百変化百変化