先日とある方から、以下のようなご意見を頂きました。
私は各星座の特徴を書いておりますが、それを読まれて、私ってこんな性格なの?わからない。それにハウスって何か全然わからないし、なんの悩みを解決してくれるの?わからないと。
念のため、その方はお客様ではありません。知り合いの方で私のホームページを見てのご感想でした。もともと占いには興味のない方でホロスコープ?四柱推命?という言葉もご存知なかったほどです。
まあ、そういう方にも分かり易いように書くというのは難しいものです。ハウスの説明もしていますが、そこまで読まれていないのでしょう。
なんの悩みを解決してくれるの?って問いかけ自体、ご自分に悩みはないようにもお見受けしたりして。。。まあ、自覚されてないだけの時もあります。何かイライラする。何故だろう?みたいな。。
こういう方は、論理的で現実的な方の場合が多いです。(ホロスコープチャートで水が少ない、あるいはゼロの方はこういう傾向が多いです)。
ただそういうご意見を頂いたので、ここで補足説明をしておきたいと思います。
私が、SNSやホームページに書いている星座の特徴は、太陽星座だけに限らないものです。
各星座の特徴は、個人天体に持っていれば、特徴が何らかの形ででてきます。
太陽星座は自分の人生の目指すところであり、それ自体がその方の性格、特徴と一致していないときがあります。そして、年齢にもよります。
自分の生まれ持ったホロスコープチャートは、うまく使えるかどうかは、他の個人天体、天体同士の角度の取り方、家庭環境、仕事での環境、世代 etcすべてが影響してきます。
表面的だけで見ないよう皆さんにお伝えしたい。なんか違うって軽く思っているだけならいいのですが、深く悩まれたりすると問題です。
太陽星座がxx座でも、
他の天体が別の星座にはいっている場合、そちらの特質の方が強く出たり、それに相反する星座を持っていたら、葛藤が生まれてきます。
場合によっては、太陽が全く使えない場合、女性ならご主人が使ってしまう場合等もあります。
星占いは言うほど単純ではありません。太陽星座だけで占うものではありません。
人生は長いので、山あり谷あり、必ず誰かに何かを聞いてもらいたいときが来ると思います。
占いを良い風に活用しましょう。
もちろん占いではなく、心の悩み専門のカウンセラーに行かれてもいいでしょう。欧米特にアメリカなどでは、専門の医者がいらっしゃいます。
ご両親、友人、上司、配偶者等で聞いてくださる方がいらっしゃるなら幸運ですよね。
そして占いなしでも問題ない方はそれはそれで良いのです。







