八相局

 

久しぶりの四柱推命の話です。

 

八相局というのは、命式の通変星が5つそろうものをいいます。

 

通変星は以下の5つ、陰陽混じっていてもOKです。

 

劫局     自立:  比肩・劫財

食局     遊び:  食神・傷官

財局     人脈:  偏財・正財

官局     行動:  偏官・正官

印局     知性:  偏印・印綬

 

 

5つでなく3つ揃っていても八相局の性質はでてくるとのことです。威力は半分ぐらいだそうですが。

 

以下の特徴をみますと、とにかく個性的びっくりということですね。全てバランス良くもっているわけでないので、突出しているところがあるけれども、変わっていて個性的とみられると思います。

 

今まで鑑定した方ではおひとりしかおられませんでした。印綬が3つの印局の方。

 

とにかくスケールの大きな人になる。

一つの分野に特化して成功する。

人間は悪くないが悪知恵ニヤリが働く。

法律すれすれのことをやることが多い。

国を離れた方が成功する確率が高い。

国際結婚の方が望ましい。

自分の国では受け入れられない。

 

次回はそれぞれの八相局をみていきます。



友だち追加