ライト兄弟 QUIZ リバイバルNo.2の答え

 

 

Hello, friends!

Let’s enjoy English together! 

Let’s read out English!

声を出して読んでみましょう!

 

愛読者のみなさんの中から

今日、リブログした方は・・・

お読みください

 

昨日のクイズは、できましたか?

 

クイズ No. 2の答えです!
それぞれの空欄に、
lighter writer のどちらかを
ぴったり合うように入れてください・・・

というクイズでした。

 

(1) Conan Doyle was a famous ( writer ).
      He wrote "Sherlock Holmes". 
     Did Sherlock Holmes light his smoking pipe

     with a ( lighter )or a match?

 

   「コナン・ドイルは有名な作家でした。
   シャーロック・ホームズを書きました。
   ホームズは、パイプに火をつけるのに
   ライターとマッチのどちらを使ったのかな?」
 
(2) Seicho Matsumoto was a famous ( writer ).
     He was a heavy smoker.

     He bought a \100 ( lighter ).

 

  「松本清張は、有名な作家でした。
   ヘビースモーカーでした。
   百円ライターを買いました」