英語は やっぱりジョークでしょ クイズ リバイバルNo.12の答え

 

 

みなさん、
英語を生真面目に・・・
勉強するよりは、
英語のジョークで

大いに笑いましょう!

 

そんなの無理だよ!
いや、大丈夫です!
わたしが、
たのしいジョークを
一つずつ・・・

ていねいに解説していきます!

 

読者のみなさんの中から、

今日、リブログしたのは、次の方です。

下の太字部分をクリックして、お読みください

 

 

 

みなさん、
英語をむずかしいと考えていませんか?
英語に・・・

コンプレックスを感じていませんか?

 

英語そのものは・・・
面白いんですよ!
英語のジョークで笑って

大いに楽しみましょう!

 

そんなのムリ!
いや、大丈夫です!
わたしが、
ジョークを
一つずつ・・・

ていねいに解説していきます!

 

クイズ No.12の答えです。

 

 

上のセリフで、
空欄ケ所に入る単語は・・・
learn  in  important  learned  in  

handle  care  Never  lick 

 

今回は、
スザンヌ先生が・・・
理科の授業で、
テキストを持ちながら

生徒たちに質問です。

 

「今学期に、ラボ(実験室)で

と、問いかけます。

 

すると、頭のいいサメイラちゃんが
「はい!」と

元気に返事をしますね。

 

スザンヌ先生がさらに・・・
「ラボで学んだことで
 一番重要なのは何でしたか?」と

みんなに聞きます。

 

サメイラちゃんが
目をくりくりしながら、
「化学物質の取り扱いには
 絶えず、細心の注意をはらうこと」

と、即答します。

 

それから、やや間があって・・・
メガネをかけたサム君が、
手をあげて・・・
「スプーンはなめたらアカン!」と、

とぼけた顔で答えるんです。

 

サム君は、
実験用のスプーンと
食事ようのスプーンと勘違いしているのか?

それとも、わざと言っているのか?

 

このおとぼけに・・・
まず、生徒たち全員が
身体をゆすって大笑い!
それにつられて・・・

スザンヌ先生にも、大うけでしたね!

 

サム君に、

ザブトン1枚!

 

このジョークで・・・
大事なことばは・・・

Never lick a spoon ですよ。

 

Never で、

「~はゼッタイだめ」と強く否定!

 

lick a   は、音がつながります。

Lぃか と、聞きとれましたか?

 

それ以外の音のつながりを

見ていきましょう。

 

Did you は、

でぃじゅ と、つながります。

 

this semester も、
thぃセめsた と、

つながっちゃいますね。

 

that you も、

thぁちゅ と、つなげてください。

 

さあ、これで要領がわかったので、
スザンヌ先生、サメイラちゃんと
サム君のセリフを
動画のスピードにあわせて、言えるように

何度も何度も練習してくださいね。

 

みなさん、ことばは・・・
ことばは ・・・ 習うより慣れろ! 
ですよ。

フォローしてね…