英語で なぞなぞ No.138の答え

 

 

Hello, friends!

Let’s enjoy English together! 

Let’s read out English!

声を出して読んでみましょう!

 

みなさん、

なぞなぞは、「ことばあそびの原点」です!

日本語はもとより、

英語でも楽しんで、

友達や仲間にドンドン使ってみましょう。

 

今日は、138番目なぞなぞは・・・

A gypsy won the lottery.

How was he paid?

 

「ジプシーは宝くじを当てた

 では、賞金はどのように払われたでしょうか?」

 

 

「賞金」が払われる方法としては

in cash  「現金で」あるいは

on credit  「クレジットで」などがありますね。

 

ところで、

a gypsy  は、

いつも旅をしていますね。

みなさんが、海外旅行をする時によく利用するのはなんですか?

そうです・・・

traveller's check  ですね。

したがって、なぞなぞの答えは

He was paid by traveller's check.

「ジプシーはトラベラーズチェックで賞金を支払われた」

となります。

 

このしゃれっ気をぜひ、味わってください。

そして、友だちに・・・

覚えたなぞなぞを試してみましょう。

 

フォローしてね…