英語で なぞなぞ No.136の答え
 
 
Hello, friends!
Let's enjoy English together!
Let's read out English !
声を出して読んでみましょう!
 
愛読者のみなさんの中から、
今日、リブログした方は・・・
 
 
お読みください!
 
136番目なぞなぞは・・・
What is a lazy cockerel called?
「怠け者の若いおんどりはなんと呼ばれているかな」
 
 
a cock  は、「名詞」で
「おんどり」です。
そして、
a cockerel  は、「名詞」で
「1歳未満のおんどり」を指します。
 
ところで、にわとりの鳴き声の・・・
「コケコッコー」は英語でなんというでしょう?
① cock-a-doodle-doo
または、
② cock-a-doodle-do
と、表現します。
これは、「擬音語」ですね。
こっかdぅーdLdぅ と発音します。
 
ところで、なぞなぞの・・・
a lazy cockerel  は、
「怠け者の若いおんどり」はぶらぶらして
 何もしません」
だから、
 Lazy cockerels don't do a cock-a-doodle-do.
となりますね。
そうです、
「怠け者の若いおんどりたちはコケコッコーとも鳴かない」
 
いいかえると、
③' Lazy cockerels do a cock-a-doodle-don't.
こんな感じです。
シャレがわかりますか?
cock-a-doodle-do の・・・
いちばんうしろの
do
don't に置き換えたわけですね。
 
したがって、なぞなぞの・・・
What is a lazy cockerel called?
に対する答えは
A lazy cockerel is called 'cock-a-doodle-don't'.
 
このしゃれっ気をぜひ、味わってください。
そして、友だちに・・・
覚えたなぞなぞを試してみましょう。
 

 

 

 
フォローしてね!