タンゴタンゴ同じ単語なーんだクイズNo.154の答え
 
 
Hello, friends!
Let's enjoy English together!
Let's read out English !
英文を声を出して、読みましょう!
 
愛読者のみなさんの中から、
今日、リブログした方は・・・
 
お読みください。
 
クイズNo.154の答えです。
  We are watching a soccer game
    on the big ( screen ).
 
 
  The examiners are ( screening ) lots of applicants.
 
( screen ) は、「名詞」で
ついたて」がもとの意味です。
そこから、「屏風」や「仕切り」の意味にも使います。
さらには、「画面」や「映画スクリーン」、「網戸の網」などにも
拡大して、応用します。
 
全体では、
「巨大画面でサッカーの試合を観戦しています」
となります。
 
( screen ) は、「動詞」です。
「網戸の網」の意味から、
「ふるい」にも拡大します。
さらには、「動詞」に使って、
ふるいにかける」にも応用しています。
 
全体では、
「試験官は、大勢の志願者をふるいにかけている」
ですね。
 
このように、
英語では、ある単語を・・・
名詞と動詞に使うケースが多いんです。
しっかりマスターしましょう。
 
chachaさんから、正解が寄せられました。
みなさんも、ぜひ答えを送ってください。
 
どくしゃになってね!