YOU TUBEで おもちゃの兵隊さんクイズ No.3の答え
 
 
Hello, friends!
Let's enjoy English together!
Let's read out English aloud !
さあ、アニメのセリフに合わせて、
声を出して読んでみましょう!
 
読者のみなさんの中から、
今日、リブログした方は・・
 
 
お読みください。
 
 

 

 

今日は、クイズ No.3の答えです。
 
動画の・・・
0分45秒から、分14秒までの
セリフですね。
 
3コの空欄には、
正解が入っています。
 
 
みなさん、いくつできましたか?
わからないところがありましたか?
間違えても、がっかりしないことです。
 
外国語ですから、わからないのは当たり前と
おもって、いいんです!
むしろ、間違えたところをなんども聞いて
慣れていきましょう!
 
「音のつながり」を見ていきます。
had only は、
はどnLぃ のように
くっつけて発音してください。
 
feel lonely も、
fぃーLぉぅnLぃ のように
つなげて発音してください。
 
 
一方で、
want は、「動詞」で、
wぉnt と発音しますよ。
しっかり、区別しましょう!
 
 
ところが、
会話では、わかっているものとして、
よく省略されちゃうんです。
 
逆にいうと、
that が、省略されていても、
ちゃんと、これは あおの文章だなと
すぐにわかるように、
ことばの順番について習熟してくださいね。
 
英語の基礎づくりをしたい方は、
I LOVE YOU クイズ 活用法
クリックして、
最初からご覧ください。
http://ameblo.jp/1009vickwa/entry-12278285336.html