WORD CHAIN クイズ  No.6

 

 
みなさん、
英語をペラペラならずとも、
スムーズにしゃべりたいですよね。
では、どうするか?
 
第一に、
I LOVE YOU クイズ で,
英語のことばの順番について、
しっかりと
基礎を身につけることです。
第二に、
毎日の歯磨きと同じく、
日々たゆまず、
ことばのつながりが
スムーズにできるように
英語を磨き上げることです。
そのために、
WORD CHAIN クイズ  
やっていきましょう!
今日は、

クイズ  No.6です。

 

 

みなさんは

毎日、
いろんな場面で

未来形、過去形の文を使いますね。

 

そこで、
主語

No. 1~6まで並んでいます。

 

次に、
助動詞+動詞

No. A~Fまでいろいろあります。

 

さらに、右側には・・・
動詞の過去形

並んでいます。

 

すべて、
もとの形の母音が・・・
アルファベットa

変わるものです。

 

このように、
同じタイプをまとめると

効率よく習得できちゃいます。

 

そして、

つづける言葉をを12コ用意しました。

 

それでは、
3つの要素を
いろいろと組み合わせて
WORD CHAIN を
完成してください。
いろんな組み合わせ

挑戦しましょう!

 

 

8月30日の
答えは GLASS でした!
 
今日は、5つの記事に
大文字5コ隠れています。
うまく並べ替え

英単語をつくりましょう!