時差ボケ×睡眠不足=アッチョンブリケ
にほんブログ村
アホだなー、の朝
この朝焼けに55$払ったやつがいるらしいじゃないの!
どこのどいつだーい
おまえかー
あたしだよ!
ということで、にしおかすみこです。(古くても気にしません)
ということで、今回はアンマン→ダハブ
10/31(日) ハロウィーン
空港からはバスでアンマン市内に出れる
今のところミャンマー以外はどの国も空港から都市に出るバスがあった気がする(そりゃそうだ)
ということで、入国手続きを済ませ、空港の外でバスを探す。
久しぶりに一人旅が始まったなぁというドキドキとワクワクが入り混じった感情
バスを待っている身なりのいい若めのじもてぃー3人組を発見。
なんちゃらホテルへのバス待ちをしている。
市街地に行くだろうということで、10分後ホテル行きのそのバスに乗る。
紅く染まる空。5:50
ホテルは案外すぐに着いた。
出てきたスタッフにダハブに行きたいから、アカバ行きバスターミナルに行きたいという。
ホテルの前にとまっている専属のタクシーに乗り込む。
その前に何故かパスポートチェックと名前を控えられる。
比較的マジメでいい感じのドライバー
車内で言葉を交わし、朝焼けの空を撮る。
バス会社の前に着く。
「アカバまで150ヨルダンディナール(約17000円)でタクシーで連れていってあげる」というお決まりのフレーズを言うタクシーの運ちゃん。
「バスのチケットは俺がみてきてやる」とさえ言う。
すべて断って、お金をはらう。
まぁ2か高くても7ヨルダンディナール(約220~800円)だろうなと思い、財布をとりだす。
「いくら?」
「35ヨルダンディナール」
「はぁ?」
思わず漏れるため息。
このヨルダン人は一体なにを言っているんだろう。
しばらく口論が続く。
そして、むこうの一言。
「乗る前にホテルの人間から値段は聞いたんだろ?」
はい、撃沈しました。
こりゃ私の責任ですわー。
だって事前にタクシー代いくらか聞かなかったもん。
そのドライバーはホテル側に行く金で、俺の手元に来るわけではないと再三言う。
どちらにせよ、こっちの非なので、茫然自失のバカ1名。
55ドルは痛いなぁ
やっちまったな!の朝
失意の中、バスに揺られること4時間アカバに到着。
行き方の詳細はけっこー複雑なので次のブログでアップします。わかりづらいので書いときました。
チケットを買い、港に行き13時出向のフェリーに乗る。
船内にいくと韓国人の女性2人に韓国語で話しかけられる。
ついに韓国人にも韓国人と間違えられるレベルに達しました(^ω^)
隣にいたフランス人を合わせ、フランス人と韓国人が日本語でやりとりをする!
これはなんか微笑ましいし、うれしかったなぁ
ヨルダンまで来て、しっかりとした日本語を話せる外国人がこんなにいるとは。
3ヨルダンディナール(330円)払い、ハンバーガーセット的な食べ物を購入。
これがハロウィーンパーティーかなw
15時くらいにアカバに到着。
2人ともダハブまで行くということで、カナダ人カップルを合わせた合計5人でダハブヘ。
交渉に時間がかかり、ダハブ到着は17時くらい
ついに宿に到着!!
ヨルダン側の海 なんでこんなに水色なの!
こうしてセブから始まった空と陸と海の旅は、35時間の旅となり終了したのでした。
時差ボケと寝不足は恐ろしいです!
気をつけろ!
世界一周ブログランキングに参加しています。
以下のバナーを1日1回クリックすると順位が上がり、たくさんの人に読んでもらえます。
なかなか100位からふた桁台に突入しません。
地球のみんな、オラに力を分けてくれ!
にほんブログ村
携帯の方はこちら↓
にほんブログ村 世界一周



